60代此れから15年
60歳を迎え、此れから15年総てに擱いて現役宣言 自力で楽しく暮らせる日々を送りたいと思います。
プロフィール
■ID
ara1417
■自己紹介
なんにでも興味を持ちます。
何でもやってみたくなる性格で負けず嫌いのくせに特技がありません。
■趣味
ゴルフ・ボーリング・野菜つくり・料理
一番すきなのはおいしいものを食べること。
■アクセス数
693,367
メッセージ
メールにてメッセージを送ります。
(メールフォームへ)
カレンダー
<--
2025 / 9
-->
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
⇒今月
カテゴリー
・ゴルフ(40)
・孫1号2号(40)
・菜園(216)
・料理(187)
・ボーリング(11)
・三男坊ハチ(58)
・花木(26)
・随想(369)
・政治への提言(242)
・その他(442)
コンテンツ
・
ベーシックインカム(10/18)
・
すっかり秋〜(9/19)
・
資質低下!!(8/29)
・
清流のアユ(6/24)
・
入金されました!!(5/21)
・
特定給付金申請(5/16)
(一覧へ)
検索
コメント
コメントする
・
コピー専門店(9/2)
・
賛成!(11/16)
・
まあ、[餃子]の王将なんですから(4/28)
・
面白い家だ!(11/6)
・
コメントどうも(5/17)
(一覧へ)
リンク
未登録
携帯アクセス
読者になる
メールアドレスを登録すると、このページの更新情報が届きます。
(登録する)
投票する
このページをランキングに投票できます。
(投票する)
2013/04/02 6:17:33|
その他
ドカーン?
昨晩帰り道に右折する為に指示器をつけて待っていて、対向車が切れたので動くと同時にドカーンと音とともに衝撃がありました。後ろを見ると軽自動車が煙を上げています。
私の車は軽自動車のダンプでスペアタイヤを吊ったところにあたったみたいで大きな損傷はありませんが、相手は避けるために切ったハンドルで民家の門に激突して大きな音がしたようです。
相手は救急車で運ばれて警察が来るまで交通整理、此れの方が怖かったです、皆さん結構なスピードで来るものですから、、、、
今朝は少し首に違和感がありますが、多分寒い中緊張して交通整理した性でしょう。
『明日は我が身』充分注意して走ります。はい
コメントする
2013/03/18 4:16:16|
その他
枝垂れ梅
いよいよお花見の季節になります。
先週は和歌山で早咲きの桜も咲いていましたが、伊賀地方では今梅が満開になってきています。
月ヶ瀬の古木もいいですが、私的には梅が丘の入り口、コンビニを越えると右側に低い古木の梅、そして登りのカーブの斜面には紅白の枝垂れ梅が咲いています、どちらかと言うと紅梅の方が派手さがあり艶やかです。
梅が丘の方たちが植えられているのでしょうね?
まだまだ若い木ですが手入れが行き届いていて綺麗です、近辺にいかれたら一度ご覧になったら如何でしょうか?
運転中に通るので写真が取れなくて残念です。
コメントする
2013/03/15 20:07:56|
その他
まだまだ〜
昨年12月に終了したかと思われた椎茸、温室に移していたらいまだに沢山収穫できています。
8日にも同じぐらい収穫しましたが、今日もこんなに沢山取れました、少し採り遅れて傘が反対になったものもありますが味に変わりなしです。
今日は焼き鳥のタレで焼いていただきましたが此れもありですはい
コメントする
2013/03/14 4:24:51|
その他
象に乗れるぞー
先日、白浜に行ってきました。
ある家族のお孫さんの小学校卒業と中学入学の記念旅行です、おじいちゃんおばあちゃんと、その息子さんお二人の夫婦と、お孫さんが3人半?、(おなかにひとり)。
初日は、とれとれ市場で昼食、そしてお目当てのアドベンチャーワールドへ、此処はパンダの数が日本一で7頭いるそうです。
おやつを(バナナ)あげて写真撮影にポーズをとる象とお客を乗せて歩く象が人気でした。
その日は白浜市内ホテルで一泊して、海中展望塔、千畳敷、三段壁、三段壁はアロエの花が綺麗に咲いていました。
その後みなべの梅干記念館。和歌山マリーナシテイにある黒潮市場で昼ごはんを食べて帰ってきました。
黒潮市場では、巴丼と言う、うに、イクラ、マグロの海鮮丼を頂きました。
このご家族は皆さん仲がよくて、うらやましいぐらいでした、我が家でも家族旅行を計画したいですね。
コメントする
2013/03/08 18:20:00|
その他
されど大根?
昨年、種まき適時を逃してしまい成長不足の大根、先日収穫してきました。
大根おろしにしたら少し辛味があっておいしかったのです。
炊いても軟らかくておいしかったのですが何せ普通の大きさの三分の一ぐらいしか成長していません。
このほかにまだ100本ぐらいは畑に生えています、昨年の秋は仕事が忙しくて、玉葱も収穫できるかどうかフアンです、ほうれん草は今収穫していますがこちらは大丈夫です、ネギも大丈夫でしたがやはり適時に種まきしないと此れぐらい成長に影響があることを思い知らされました。
コメントする
<< 前の5件
[
366
-
370
件 /
1631
件中 ]
次の5件 >>
<< 最新の記事へ >>
[
easy my webトップ
|
HOME
|
▲ページ上部へ
]
[
easy my web
]
COPYRIGHT © 2006-2012 Igaueno Cable Television. ALL RIGHTS RESERVED.
Powered by
Loyal Planning Co.Ltd.
&
TriQ Association Inc.