OUTLOOKのメールを使っていて、受信できくなった相談が時々あります
この原因の多くが OneDriveが関係している事があります
どういう事なのか?
OneDriveのバックアップ・同期をすると
OutlookのPSTファイルが移動されます
その移動によって、Outlookはデータファイルとして認識はするのですが
アカウント設定で受信先が空欄になってしまいます。
こういう時どうしたらいいのか?
一つの解決策としてご案内します
尚、ある程度の知識がない方は メールが消える等あるので お店にご相談ください
- コントロールパネルにある Mail(MicrosoftOutlook)を開く
- メール設定より、電子メールアカウント ボタンをクリック
- 対象のアカウントの設定を開く
- 受信先が空欄になってるので、設定を開く
- 新しいOutlookデータを開く をクリック
- 対象のPSTファイルを開く
- OK等を押し設定を閉じていく
電子メールアカウント設定で、データファイルのタブで、追加したデータファイルは規定になっていないので、規定に設定して閉じる - 全て閉じたら、outlookを起動する
- 二つの受信先がありますが、規定でない方を右クリックして戸尻をクリックする