ローソンだっけか...ファミマだっけか...
アイスコーナーに チーズスティック が売られてたのでついつい買いました。
http://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id=PRD2010-02-0028
チェダーチーズで濃厚とありましたが、某有名シェフプロデュースのパルメジャーノ風味のドルチェスティックは最悪だったので期待してませんでした。
ドルチェスティックはパルメジャーノをまぶしてるっぽいのですが、甘さがパルメジャーノを殺してた感じで、パルメジャーノ独特の味が薄い...風味だから仕方ないけど、これが有名シェフかのプロデュースかよってのがあったので..... テレビじゃ糞評価したり世間の味覚無視な奴がよくもまあこんな商品プロデュースするなぁってのが本音だったかな....
さて、このチーズスティックですが、チーズのアイスにチーズチョコをコーティングしてあり、ベースにクラッカーだろうかクッキー?かがあり、周り食感がパリパリって感じで、かなり濃厚に仕上がっていてレアチーズケーキとか好きな人はかなりいいかもですよ。
ある種期待してなかった事を裏切られた感じです....w ドルチェスティックの甘さでチーズを殺してたのに対して、チーズスティックは濃厚でチーズ本来の味が生かしきれてる感じでしす。
ほんのり甘さがある部分とベースとコーティングがチーズを引き立たせている感じでした。 |