午前中はパソコンの調子が悪いとの事で出張してきました。
現地にて確認すると電源ランプは点くが電源が入っていないようでした。
テスト用電源ユニットを持って出てなかったのでその場でテストできませんでしたが、PCをお預かりして店舗でテストすると、電源ユニット交換でした。
前日も電源ユニットの故障があり電源ユニットの販売をさせて頂きました。
梅雨入りもしたようで、そろそろ雷に注意が必要なシーズンかもですね。
あと、昨日のウィルス駆除対応は、その後セキュリティエッセンシャルズが更新できない問題がありこれも修復しました。 その後フルスキャンで検出二件ありましたが、何度しても駆除したようでできてないという感じはないようで、現在は最終スキャン調整をしています。 ほぼ完結かな...
DVDのドライブの問題のパソコンも対応をしました。書き込みはできてるが、自分自身読み込むと書き込まれてない状態に表示される。 ただちゃんと書き込みはできているようで、違うPCではOKのようでした。 レンズクリーニング、ドライバー調整などを行ったあとに、書き込みテストをすると、16xで書き込みしてるのに 4GBのデータが44分もかかるという状態でした、ドライブ交換してテストすると7分で完了しました。 あと、WindowsXP標準の書き込み昨日でもエラーがでたりだったので、交換対応となりました。
|