プロフィール
■カテゴリー
その他
■店名
PCフアクトリー(サポート工房)
■エリア
伊賀市
■MAP
所在地を見る
■ショップ情報
詳細を見る
■アクセス数
2,443,424
お問い合わせ
メールにてお問い合わせいただけます。
(メールフォームへ)
カレンダー
<--
2026 / 6
-->
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
⇒今月
カテゴリー
・製品ニュース(87)
・写真部(67)
・講座(8)
・YouTube(3)
・サポート情報(557)
・委託品情報(6)
・店長の独り言(631)
・キャンペーン情報(36)
・お店の情報(240)
・店長お勧め(103)
・PCニュースを斬る!!(33)
・Wellcome Coffee(4)
・店長の趣味の世界(61)
・通勤速報(通勤途中の出来事)(12)
・androidアプリ(8)
・くいだおれ(2)
・レビュー(26)
・不具合報告(10)
・セール品(19)
・知識(1)
・その他(411)
コンテンツ
・
Kawasaki Ninja 祭り 一部の暴走族について(5/6)
・
中古 ノートパソコン 入荷中(1/6)
・
新年初売り 1/4 13:00〜15:00(1/3)
・
年末のご挨拶(12/30)
・
中古パソコン 訳あり含む 5500円〜 放出します(1/13)
・
2025年より 電話予約強化 営業時間変更(1/4)
(一覧へ)
検索
コメント
コメントする
・
明日、本店に(10/6)
・
私も(12/6)
・
公募展「わたしのなばり」の応募について(11/22)
・
バイトに店長に逆らえと言わないで下さい。(10/23)
・
収入印紙買って それでも不要かな?(7/13)
(一覧へ)
リンク
・
お店のホームページです
・
伊賀さんの動画
(一覧へ)
携帯アクセス
読者になる
メールアドレスを登録すると、このページの更新情報が届きます。
(登録する)
投票する
このページをランキングに投票できます。
(投票する)
2011/08/13 21:37:23|
その他
お盆はのんびりかな
お盆なので のんびり店舗です^^;
この日曜日も 企業様サポートもお休みなので一日店舗でパーツ類の整理でもしようかと思います
今日も夜に実家にいますが 明日もテレビの移動の手伝いに実家に立ち寄る予定をしています
明後日 弟の部屋に3Dブラビアが到着らしいので お盆は実家三昧かもです
コメントする
2011/08/12 21:16:17|
サポート情報
復元やインプレースアップグレード時のIEの注意
Windowsの復元やインプレースアップグレード等行う際に注意するべき事がIEです。
XPでインターネットが使えないとの相談があり訪問してきました。
IEを起動すると エラーで終了してしまうというものでした。
IEの再インストールをしようと IEのバージョンを確認すると タブがあったので7か8なのでプログラムの一覧より確認をすると....無い.... 更新プログラム表示でも無い....
FireFox等で一旦対処も検討したんですが 自動更新でIE7があったのでこれをインストールする事で解決しました。
IE7が入った状態で復元する際にプログラムをアンインストールせずに行うと プログラム本体はIE7/8でレジストリ情報がIE6になると今回のような問題が発生する場合があります。
コメントする
2011/08/11 15:58:00|
サポート情報
WindowsXP ようこそ直前で Unknown Hard Error STOP C218
何度かブログでも出ている C218ですが今回も対応させていただきました。
マウスコンピューターのATOMのMiniPCで 電源入れても再起動を繰り返す状態でした。
自動再起動を停止させて確認すると ↑のブルースクリーンでした。
セーフモードも× 前回正常起動でも×でした。
ディスクチェックは問題ないので、レジストリの復元作業にて対応しました。
1日前は改善されない
2日前は別な問題
6日ほど前でようやく正常起動しました。
コメントする
2011/08/10 17:28:01|
お店の情報
お盆休み予定 8/16(火)17(水)
お盆休みの予定は 16日と17日を予定しております。
定休日含めてなので実質1日だけ追加で休ませていただきます。
火曜日は実家でのんびりしてこようかとおもいます。
実家といっても店と自宅の途中にあるのでいつでも帰れますが...
弟がテレビ 3Dを購入して15日かに届くらしいので 3D酔いするまで見てこようかとおもいます....w
コメントする
2011/08/10 15:27:09|
店長の独り言
ちょいテレ・フル
本日ちよっと衝動買いしてしまいました。
BUffaloのちょいテレ・フルです
コンパクトな地デジ・ワンセグチューナーです
自宅で使用になりますが 現在ちょいテレワンセグ使用していてアンテナの加減で入れ替えになるかな...
店長のPC作業ルームは 倒産したバイデザインの22インチのモニター兼テレビがあり、フルセグはこれで見てます。
PC起動してるときはワンセグで見る感じですが やはり画質がつらいので今回このちょいテレフルにチェンジです。
現在アンテナサーチ中ですが、地デジ->CATV->ワンセグ->ワンセグCATVを検索中です。
いやはやここ結構時間長いんですよね
SSD64GBで残りが9GBしかないので録画はHDDへ設定予定ですがまぁ使い勝手よかったら予約録画使ってもいいかも。
コメントする
<< 前の5件
[
1586
-
1590
件 /
2324
件中 ]
次の5件 >>
<< 最新の記事へ >>
[
easy my webトップ
|
HOME
|
▲ページ上部へ
]
[
easy my web
]
COPYRIGHT © 2006-2012 Igaueno Cable Television. ALL RIGHTS RESERVED.
Powered by
Loyal Planning Co.Ltd.
&
TriQ Association Inc.