今日帰ってみるとおでんをストーブで炊いている。火力が弱くそこそこの出来?風呂の自動を押してみるとしばらくして消える。 ガスレンジは点火しない、ガスボンベは50キロ二機、持ち上げると軽い、契約は上野ガス、管理は山福、ガス切れと思い山福え電話したがメーターを見てくださいと言う、見ても丸三つに上矢印、赤い点滅が点いてないとガスは切れてないと言う、それでも風呂とガスレンジがいっぺんに壊れるはずがないと思う、いつボンベを変えたかと聞くと答えられない、遅くなるかもしれませんが行かせてもらいますという返事、ボンベは簡単に持ち上がると言っても、ボンベは簡単に動くという返事、来て見てもらうとガスが無いという答え コレニハ正直ブチ切れた、風呂にも入れない、おかずの暖めもできない、こちらの言い分を聞かない、その前にもあった、風呂の給湯器が壊れたときもう古いから直せません、直したとしてもいつ壊れても知りませんよと言われた、直しに来たメーカーの人は、これで大丈夫ですと帰った、その時も前の住民から使ってるからと言われたが、入居と同時に変えている、そのあと山福から平成13年入れ替えのはがきが届いている。 コンロももう買い換えないと修理ができないと言われたが、メーカーに問い合わせ、部品交換で難なく今も使えている。 なんなんだこの山福という上野ガスの代理店は、上野ガスが認めているから代理店何なんでしょう。 ということは上野ガスの姿勢がこう言うことなんだと理解しました。すごい会社ですね。このケーブルテレビも系列ですよね。 |