ぼくのペーヂ

これは、管理人(ワダガンツ)が作ったブログです。このブログでは、いろんなこと(ニュース、お知らせなど)をどんどんうpしていきます。でもたまに書くことがなくて、更新しないかもしれませんがよろしくお願いします。 荒し目的の方は早々とご退出ください このサイトは携帯でも閲覧できますがあまりお勧めできません。(携帯の絵文字はPC上で表示出来ないのでやめてください)
 
2008/11/07 18:09:03|日記
明日は漢検
明日は学校で漢字検定があります。

管理人は準2級を受けますが難しいので多分おちます。

あと、漢検が終わるまでパソコンができません







2008/11/05 21:09:01|ニュース
ハロウィンで「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」と言ったら覚せい剤と現金をもらった
ミネソタ州在住の夫婦がハロウィンの日に、7才になる息子が「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ(Trick or treat)」と言ってもらってきた戦利品を見てみたところ、なんと覚せい剤と85ドル(約8400円)の現金が挟まっていたとのこと。

一体何がどうなるとこのようなことになるのでしょうか?

詳細は以下から。


Parents of Minn. 7-year-old find methamphetamine and $85 in cash among his Halloween treats -- chicagotribune.com


発見したのはハロウィンの夜。子どもが戻ってきてから戦利品のチェックをしていたところ、スニッカーズとスキットルズ(いずれもチョコバーみたいなお菓子)の間に覚せい剤と85ドルの現金が挟まっているのを発見したそうです。

夫婦はすぐに警察を呼び、その覚せい剤が末端価格で200ドル相当のものであることを確認。どうやらハロウィンで夫婦の7才になる息子が9才になる姉と一緒に家々を訪問してまわっている最中に、どこかのティーンエイジャーが入れていったらしい。7歳児の話によると、大きなお兄ちゃんが走ってきて「キャンディが欲しいか」と聞いてきたので「うん」と答えたところ、バッグに放り込まれたらしい。覚せい剤は一見したところ、氷砂糖のように見えたそうです。







2008/11/05 21:05:53|ニュース
40年以上途絶えなかったマイアミでの殺人事件が初めてストップ
全米でも犯罪発生率が高い地域のひとつであると言われているマイアミ。しかし、2008年10月中にマイアミでの殺人事件が全く起こらず、記念すべき月になったそうです。

アメリカは先進国の中でも殺人件数が高めとなっていて、1ヶ月間殺人ゼロというのはかなりの快挙になるようです。

詳細は以下から。


cbs4.com - Miami Goes Murder Free For A Month

マイアミでは2008年9月26日の銃による事件以降、殺人事件が起こっておらず、1ヶ月間殺人事件が起こらなかったのは1966年以来になるそうです。治安の悪さから引っ越しを考えていたマイアミ生まれのPeter Fullerton氏は「大ニュースだ」と話しています。

殺人ゼロ達成は警察のおかげであるとマイアミ市長のManny Diaz氏は話しており、「毎日危険にさらされていた市民の人たちに敬意を表します」と語っています。

ちなみに世界の中でも治安がいいといわれている日本ですが、大阪府警の発表している犯罪統計によると平成20年9月中の殺人認知件数は17件となっていて、1ヶ月間殺人ゼロというのはかなりすごい記録であることが分かります。







2008/11/05 21:02:58|ニュース
免疫力を高める10個の食材
10 Immunity Boosters - 1 - MSN Health & Fitness - Cold and Flu Slide Show

1.緑茶
カテキンがガン予防に効果があり、さらにphytonutrient(植物性栄養素)によって腸内バクテリアの成長をサポートする役割がある役割をするとのこと。また悪玉菌の繁殖を抑制する効果も得られるそうです。免疫系の約70%は消化器系に関係するため、緑茶のカテキンやphytonutrientは非常に効果があるとのこと。1日に4杯程度摂取するのが一番効果的のようです。

2.唐辛子
新陳代謝を活性化し、天然の抗血小板薬の役割をするようです。神経伝達物質であるエンドルフィンの分泌を促進し、更に抵抗力が上がるとのこと。

また唐辛子にはカプサイシンと同じくらいベータカロチンが含まれているため、病気に対する抵抗力アップや老化防止の効果が得られるようです。最近の研究によると、前立腺ガン予防にも効果があると分かったらしい。毎日、半分ずつ摂取するか、粉末唐辛子をスプーン一杯摂取するのが理想的のようです。

3.ショウガ
ショウガの辛み成分であるジンゲロールは消化器系の機能促進・血行促進などの効果があり、体内抵抗力がアップするそうです。また、ジンゲロールには殺菌作用もあるため、食中毒なども防ぐことができるそうです。1日10グラム程度が適量とのこと。

4.ブルーベリー
一般的な果物よりも抗酸化物質が非常に豊富に含まれており、ガンや心臓病予防に効果があるそうです。その上、ビタミンAやビタミンEも豊富に含んでおり抗酸化力が高いフルーツと考えられているとのこと。視力改善効果が謳われているアントシアニンも抗酸化物質の一つのようです。レモンジュースやイチゴと一緒に摂取すると効果は倍増するとのこと。

5.シナモン
シナモンには血液凝固・細菌の増殖・口臭を防ぐ効果があるとのこと。最近の研究では血糖値を安定させ、糖尿病を予防する効果がある可能性があるとわかっているらしい。また、悪玉コレステロールを減らす効果があるかもしれないとのこと。一日小さじ半分程度が適量のようです。

6.サツマイモ
グルタチオンという物質が含まれており、新陳代謝増強・抵抗力増強の効果があるとのこと。また、アルツハイマー病・肝臓病・HIV・ガン・心臓発作などから身を守る効果もあるそうです。1日に一個、サツマイモを摂取するのがいいらしい。

7.トマト
トマトに含まれるリコピンには、カロチンの2倍・ビタミンEの100倍の抗酸化能力があるそうです。また悪玉コレステロールを抑制し、動脈硬化を予防する効果も得られるとのこと。生で食べるよりも、調理されたもの(火が通ったもの)の方が効果が得られるそうです。

8.イチジク
イチジクに含まれているカリウム・マンガン・抗酸化物質が体内のPH値を正常に保ち、それによって外部から病原体が侵入するのを防ぐ効果が得られるそうです。また、イチジクには食物繊維が豊富に含まれており、血糖値を下げ糖尿病予防に効果があるとのこと。皮の部分の方が栄養素がたくさん含まれているそうで、1週間に4個程度食べるのが理想的のようです。

9.キノコ類
キノコ類に含まれているエルゴチオネインという抗酸化能力を持ったアミノ酸に抵抗力アップ効果があるそうです。ワインを使って調理すると効果は倍増するそうです。

10.ザクロ
ザクロに含まれるエラジタンニンというポリフェノールは抗酸化能力が非常に高く、ガン予防にも効果があるそうです。実験では前立腺ガン細胞の成長を抑制した事が確認されているとのこと。1日1杯の摂取すると良いそうです。







2008/11/05 20:58:21|ニュース
ソニーがBlu-ray技術を応用した高音質な「Blu-spec CD」を開発、既存のプレーヤーでも再生可能
SME、ブルーレイ技術応用し高品質CD 一般機で再生 デジタル家電 エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS

日本経済新聞社の報道によると、ソニー・ミュージックエンタテイメントはBlu-rayの技術を応用した、通常のCDよりも高品質な音が楽しめる「Blu-spec CD」を開発したそうです。

「Blu-spec CD」は高音質にもかかわらず、CDの規格に準拠しているため、一般に普及している音楽プレーヤーでそのまま再生できるとのこと。

なお、気になる価格は通常のCDより715円高い2500円(1枚組の場合)になるとしており、12月24日にクラシックやジャズなど60作品が発売されるとしています。

ちなみに現行のCD規格に準拠した高音質なCDといえば、ビクターなどが透明度の高い液晶パネル用ポリカーボネート樹脂を素材として採用した「スーパー・ハイ・マテリアルCD(SHM-CD)」がすでに発売されていますが、「Blu-spec CD」に採用された技術というのも、Blu-rayディスクの素材を利用しているといったことなのでしょうか。気になるところです。







<< 前の5件 [ 1021 - 1025 件 / 1645 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>