Office365で最近相談が多いのが、
QRコードがでてきて アプリをなんとかがでる
Excelが使えなくなった
実は これ Office365のアカウントの強化の一環で、二段階認証が必須になってるいようです
もし、このケースの場合は、Microsoft Authenticator のアプリの設定が必要です
- スマホのアプリで authenticator を検索
Microsoft Authenticator をインストール - アプリを起動して 365アカウントでサインインする
スマホのブラウザでサインイン等が必要 - パソコン画面の365へのサインインを行う
アプリのインストール説明などがあるので次へ進む - パソコンのサインインでQRコードが表示されます
- スマホのアプリにアカウントが1つ登録されるので タップする
- 追加をすると QRリーダーが起動するので、パソコンのQRコードを読みる
追加するのにパソコンに表示されている数字が出た場合、アプリで数字入力が要求されるので、その数字を入力
これで 登録が完了になります
上記はざっくりした説明になりますので、詳細と相違する場合があります。
当店でOffice365を手続きさせて頂いた方は、無料だ対応させていただきます
パソコンとスマホをお持ちの上ご相談ください。
他店等で手続きされた場合は、有償サポートとなります
サポート費用は、基本費用+作業費用 4,400円になります
(パスワード不明などの場合は別途になります)