PCファクトリーパソコンサポート工房へようこそ
 
2010/04/15 13:44:58|店長の趣味の世界
twitter機能搭載ですか^^; こりゃ FF関係にテストしてみよう。
なんか ツイッター機能が今日から実装されたようですね。

よくよく見てみると 管理画面からじゃ無理っぽいですね。

・まずはツイッターへログインしておく

・自分の記事を確認する まぁ他人のでもいいのですが

・ツイッターのアイコンクリック

・ツイッターのつぶやきに入るので ツイートで完了みたいですね。

というわけで、記事書いとこう。


 店長の趣味の一つはFF11ですが、ツイッターではその中の からくり士メインでつぶやいてます。

 さて昨日の裏ブブリムは残念な結果でしたが、キャッツクローの ぺっと魔法命中+4(最終+10になりますが)は、微妙に高価あったような無いようでしたが、武器試練は少し休憩して カンパニエバトルなどで確認してみようかなって検討しています。

魔法命中は 黒魔マトンだけでなく 白魔マトンにも効果があるので、弱体関係の安定度や、ドレイン・アスピルなんかも安定するかなぁって。

昨日 エフトだっけかから 350近くHP吸ってたんですが、直接関連はないかもですが、不思議と2桁とかすくなかったかも...

というわけで、ツイッター機能搭載記念記事です。

ファイナルファンタジー11 オンライン からくり士とかご興味ある型は、ヤフーブログをご覧ください~~;
横にリンクあるかとおもいます。







2010/04/12 18:59:06|その他
googleマップから 北朝鮮が白紙 話題になってるっぽいですね
何気なく MSNニュースみてましたが、Googleマップの北朝鮮が真っ白になつているみたいですね。

実際に見てみると なるほど確かに白紙ですね。

記事では中国の一部なども白紙らしいですね。

なんかそこだけ白紙ってなんとなく意味ありげな感じがしますね。




 関係はないのですが、今日はキーボードに ファミマの濃いお茶を大量にこぼしてしまいました。
 よほど喉が渇いていたのか.....いくらなんでも飲んじゃだめですよ...

 一応即効エアブローして水分飛ばしたので動作は問題なさそうですが...

 翌日がこわいんですよね....







2010/04/12 11:11:24|店長お勧め
今回は 「所さんの世田谷ベース」BSフジ
今回はテレビ番組 BSフジで日曜日23時〜放送
(番組は隔週更新で翌週再放送)
の 「所さんの 世田谷ベース」 です。

 なんというか 昭和テイストなアメリカンテイストな...独特の雰囲気が 所ジョージ 清水圭 が番組をすすめてるんですが、まさに世間話の延長っぽいのが...所さんの趣味の世界など満載で、もぉ見るとわかりますがなんとも言えない普通が最高におもしろい。

 ある程度企画というかテーマはあるんですが、見ていると何の計画もなく、ぶっつけ感も面白いです。


 平日の夜とかも再放送してたような気もしますが、店長は店で録画したのを、手が空いた時にみてます。

 いやはや 所さんの独特の世界が....清水圭とのやりとりも、最高におもろいですよ。

 今回 清水圭の花粉症でひょんな事から、土食う?ってのが....今みてますが、マジで食べるんだろうか.....
 一応テレビみてる人は真似しないようにって圭さんいってるけど....食うのか??
 ああ...手にとった...かなりの量ですよ......w

 マジですか..w       なんというか....

 所さんが最後に  「馬鹿だねあいつは....」w







2010/04/11 11:21:37|その他
偽Antivirus7 Kingsoftでは検出× Microsoft検出○
今日の朝から 

Antiirus7 というのが画面にでる
インターネットがブロックされる画面が表示される

という相談がありました。

以前ウイルス駆除させていただき Kingsoftの無料版セキュリティツールをインストールさせていただいたお客様でしたが、今回Kingsoftさんのセキュリティツールでは検出ができませんでした。

一応 Proftam Files\AV7フォルダを検索させましたがダメでした。

そして Microsoft Security Essensialで検索をかけると 研修されました
 FakeXPA

単品検索の状態なのでレジストリ等からさ駆除されて内容でしたが、クイック検索をかけると、再度検出され またTibsというのも検出されました。
 動作的には制御できるようになりましたが、ただレジストリ等の内容は修正されていないので、一旦フルスキャンでどうなるか確認をしています。

 今回の偽Antivirus7は一週間ほど前からでたとの事で、レジストリなどに追加されている情報からでは、WEBで報告されているのと少しちがっていて 亜種っぽい感じがしました。







2010/04/10 11:20:15|サポート情報
Office2003で Excel等起動時の問題
Office2003で ExcelやWord等を起動すると

インストールウイザードが必ず走るトラブルがありました。

今回対応したのは、企業様でServer2003のグループポリシーによりリモートインストール環境で発生しました。

 リモートインストール? すこしややこしいですが、サーバーの場合ユーザーやグループ等を管理するアクティブディレクトリというので管理されていて、組織管理などができるのですが、この組織単位で、いろいろな標準設定ができます。
 この組織ごとにソフトのインストールを管理する事ができます。これがリモートインストールで、Officeの場合はカスタムインストールウイザードという設定ソフトにてインストールのカスタマイズができます。

 今回発生した問題は、ExcelやWordを起動すると インストールして初回起動すると インストール準備の画面が少しでて起動するんですが、これが毎回必ずでます。また、Outlokは起動エラーで起動できないという内容でした。

 一般的なローカルでインストールしてこの問題が出る場合は インストール情報を削除するツールを使って(Microsoftより入手)再インストールすればOKで、今回もインストール情報削除しリモートインストールではなく、サーバーより手動インストールしてOKではあったんですが、リモートインストールの意味がなくなってしまうのと、TOC削減と逆行となるので原因の究明をしました。

 色々なパターンでインストールテストを実施しそして、数時間後に原因が判明...

 やはりというか インストールのカスタムであるファイルのコピーする設定があり、どうもここを外すと問題解決する事がわかりました。

 トラブル発生時のイベントなどをみたりしても これに結びつく雰囲気はなく、なぜ?って疑問はのこるのですが...
 







<< 前の5件 [ 2111 - 2115 件 / 2324 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>