PCファクトリーパソコンサポート工房へようこそ
 
2010/06/11 12:22:10|店長の独り言
最低の保険代理店 今加入してるのも代理店変えてほしい気分です
先日書いたかな??
 店舗外装リフォームの際に塗料が車に付着していたので、施工業者さんが保険で対応してくれるという事でした。

 業者さんは非常に親切で対応してくれてたんですが、この保険の代理店が最悪としか言いようがない。

 ちょっとした付着だったので洗車機で取れればいいかなぁって事で、洗車機かけたんですが取れませんでした。
 結局トヨタへ出す事になったんですが、業者さんからは保険会社が連絡してちゃんとするのでトヨタへ出してくださいと連絡も貰ってたんですが、入庫した時点で保険会社から連絡がないとの事でした。(一応連絡なかったら こっちで先に負担するのでって話をして入庫しました)
 翌日納車だったのでトヨタへ行くと、代理店から連絡がようやく来たみたいで、代理店の名前教えてくれたんですが、この時点で、うーーーーーん ここかよーーって代理店でした。
 以前お店の保険を加入していたんですが、元々親切な代理店さんだったんですが、統合と廃業やらで、今回の問題の代理店へ変わったんですが、その後まぁ対応の悪さを感じて叱責した事があったんですが逆切れするはで、そして最低だったのが、たまたま店舗で利用する事があり、保証金額はたぶん年間保険料以下の金額でしたが、来年度の継続はできないとの案内がきました。
 この時点で保険会社もですが代理店に対してかなり不信感が増加しました。

 その後家庭の損害保険も使う機会があったのですが、代理店に連絡は一切しませんでした、連絡すること自体がウザイので、センター直へ

 話それましたが、実は洗車の費用について何も連絡がなかったので、業者さんへ電話すると保険会社へ一度電話してみるとの事で、数日連絡待ってましたが連絡がない.........

 今週月曜日に保険会社伊賀のセンターへ連絡し相談してみるとアクションをかけますとの事で、名古屋から連絡がきました。

 その中で、今回使用してる保険って保険代理店などから、被害者さんへ連絡って一切こない保険?って質問したんですが、いやそんな事はないという事で、連絡してないのは書類等がまだそろってないからって理由でした。
 少し疑問はありますよね、車と違うからなのかもですが、報告があれば、代理店かセンターから連絡を被害者へするのが正解のような気もします
 何にしても連絡は遅いのには違いないですね 書類は車の写真と見積書等で、よくよく考えると代理店なんで動いてないんだろうって疑問がやっぱりありますよね。
 名古屋のセンターさんからは、領収書をFAXで送ってくれないかって言われたんですが、一連の対応の遅さもあり拒否(なんで電話代かけてまでこっちがアクションせなあかんのか..)取りに来る事になりました。

 しかし......水曜日連絡なし....木曜日連絡なし.....金曜日にも連絡がないので、伊賀の保険センターへ連絡しました。
 今代理店がしている対応は正しいのか? 連絡一切してこない件について質問してみたが、連絡はする事になってるとの事でした。保険会社からの説明と 代理店の対応はまったく違う感じを受けました。伊賀の保険会社のセンターから大至急連絡をするようにしますとの事でした。

 数分後にようやく、初めてですよ 車を入庫した日から実に11日後に...電話がきました。
 こちらからは、なんで電話がないの??って趣旨で話をしていたが、名古屋のセンターから電話あったでしょ?
 この時点でふざけた寝言レベルなんです、こっちからアクションしてよいやく電話きたという前提が理解されてない。
 事故発生して保険会社動くんであれば連絡ぐらいくるんじゃないのかな?って これに対して 必要があれば連絡するが なければ連絡しない。 はぁぁぁぁぁぁ?です

 洗車代も昨日業者が行ったでしょって言われたので、いやいや今日朝に保険会社へ連絡してる途中で来たよって、
 これも不親切というか、そういう指示したんなら、何らかの電話くれんと、被害者側はまったくわからんのですよね。
 こちらも少し感情的な話ぶり(仕方ないですよ連絡一切いれてこないので)だったのはあるけど、挙句の果てに、逆切れ 今回もキター〜〜〜です。
「何がしてほしいねん?」
こっちは電話一切ないけどそれについて質問してるだけ....
正直、損害の補償をしてるのに何が言いたいって感じでした

 しかし..そういう保険なんかも知らんけど、まったく自分から動かん保険代理店ってのが感想です。
 仕方なく、家の損害保険ここの代理店なってるけど....↑にも書きましたが、絶対どんな事があってもここに相談はしない。

 ここの保険会社は、いろいろと指導があったようですが、その分析を見てますが、顧客クレームのデータで 保険金に関する中の、遅延・対応が半数近く、ついで社員のマナー.... 代理店は該当しないかもですが、この代理店はそのものですよ...







2010/06/10 22:00:19|店長の独り言
よやく落ち着きました 本日もばたばたしてました。
 今日は企業様サポートの日でしたが午前中いつもより電話がきてました。

 午後からは 納品やら 忘れ物取に行ってと.....

 OUTLOOKにてある程度スケジュール管理してますが、見る時間かなかなか取れない一日でした。

 今日は 委託サポートの仕事もあり 夕方6:30過ぎに店舗閉めて訪問してきました。

 今回はパソコン電源入らないということで、テストするもマザーボードっぽい感じで、マザー交換するか 買い替えしてデータ移行するか...お勧めを明日連絡する予定です。

 さて...明日も忙しい一日になりそうです......







2010/06/08 19:13:44|店長の独り言
ブルーレイコース 録画番組をパソコンで再生 完結編
さて お待たせしました ブルーレイコースの録画番組をパソコンから再生の完結編です。

まず結論から 再生可能できました

ただし パソコン側である程度の準備や確認が必要です。

一番重要なのが 再生できる環境にあるかという点
Cyberlinkから DTCPIP Adviser で確認ができます。
地デジが対応できるパソコンは大前提かもです。

さてここまでは無料で確認できるので、ご興味ある方は一度チェックしてみてください。

次に再生するソフトが必要になります。
海外の怪しい所などでもいろいろあるようですが、今回CyberlinkのSoftDMAというソフトを使用しました。
ダウンロードのみなのと、ライセンス認証があるので使用台数購入必要です。

さて 前回までの準備を書いておきます
リモコンの 操作一覧 メニューより
その他の機能→初期設定→LAN通信設定→ホームサーバー機能設定
この画面にある ホームサーバー機能を 入 にする
対象のパソコンのMACアドレス(パソコンで調査が必要)の許可をする

そしてソフトを起動し少し待つと ケーブルテレビ が出てきます。
(この名前は設定で変更できます 店長は TZ-DBW900Pにしてあります)
ちなみにこれはDLNA再生ソフトなので、他のメディアサーバーも検出されます。
後はデッキを選ぶと録画したリストが表示されるので再生するだけです。

気になる画質ですが かなーーり美しいですね^^;

ちなみに現在SoftDMAとMediaShowってソフトがセットで同じ値段みたいです。







2010/06/08 14:57:42|店長の独り言
PS3地デジtruneレポート.........
 自宅でトルネを使ってはや1か月経過しましたが、いろいろと感想を書いてきます。

現在の使用状況は.....予約録画はしてますが 再生してない...

自宅のトルネはほぼ放置状態です... 結局お店で録画したのを見てる感じです。

ブルーレイコースも始まってるので 結局 まったく使わなくなりつつあります。

 トルネの利点はいろいろあるんですが、欠点もあります。

・消費電力が....ネックですよ
 PS3の消費電力が初期のやつなので200W超えてたかな...
 ビエラと足すと...計算したくないですw

・地デジだけでは....物足りない
 せっかくのWOWOWも予約できない...e2もだめ
 そして 店長の自宅電波が弱いんです....アドバンスコープ
 んーー数万かけてケーブルもねぇ....無料キャンペーンあれば
 考えよう

・トルネ行くまでが時間かかる テレビはトルネじゃなくても...
 やはり最大のネックはここかも、テレビを見るのにあえてPS3
 電源入れてトルネ起動してまで観ないです テレビあるので..
 あと起動までがやはり時間かかる

店長的にトルネとしては
 やはり予約録画マシンなのかもです.... でも お店のブルーレイコースがあるので.... 結局自然未使用になりそうな気がする。







2010/06/08 14:40:42|その他
WindowsVista エクスプローラーの再起動を繰り返す それとコメント募集!!
Vaioのお客様で Vistaの管理者権限で起動すると
エクスプローラーがエラーとなり エクスプローラーの再起動を繰り返すという相談がありました。

延々と繰り返すので重いのと何もできない....

別の標準ユーザーでは一切なにも起こらないようでした。

そして explorer.exeを終了させると停止するのですが デスクトップは壁紙のみの状態 まあ こいつがVista本体っちゃーそうですから

dllhost.exeも怪しいんですが...

まずは 管理者権限でユーザーを一度作りました。
そしてログインするが正常です。

この時点で 特定ユーザー環境での問題確定!!

そして 原因を調査するべくして着手しました。

あーやってこーやって調べたら... ある事が判明....

そのある事から、ああこのアプリが原因か......

ってまぁ いつも通りにぼやかしていますが今回はすべて公開します。

まず調べるのは イベントで エラーの情報を確認します。

この中で explorer.exeでエラーの中に 対象モジュールが qtcf.dllにて発生しているのがわかりました。

単純に QuickTime関係の削除を行い無事解決しました。

ItuneやQuickTime 以外とトラブルあるんですよね....今回のような深刻なのも含めて....

この手のって大手さんだと 儲かるんですが うちは小さいお店なので......料金も見直すべきなのかなぁって いつも悩みつつも現状維持をがんばってます^^;

 ちなみに ↑のような 内容だったら いくらぐらいまでなら高いって感じないですか? コメント募集します

 今回のは 少しお安くさせていただいて \3150でした。










<< 前の5件 [ 2036 - 2040 件 / 2324 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>