日曜日フジテレビ系21:00〜「マルモのおきて」
裏番組では「JIN」が.....
店長は店でどっちも録画して時間ある時に見たり、メディアに焼いて自宅でみたりしています。
今回は「マルモのおきて」をお勧めしたいとおもいます。
ドラマの方は、この病気で亡くなった双子の子供(女の子と男の子)と、安倍サダヲとムックというしゃべる犬と繰り広げる、感動あり笑ありのホームドラマだとおもいます。
亡き親友の子供と時々しゃべる犬と、安倍サダヲが生活する為の「おきて」ノートが今後ドラマのポイントとなりそうなのかな...
既に2話まで放送されて次の日曜日は3話ですが 2話までみてふと思ったのが、あのムックというしゃべる犬....声は子供なんですが、もしかしたら.......病死した親友じゃないんだろうかって推測しています^^;
2話であのムックが 「僕も○○をみたかった」あれがますますそう思わせました^^;
さて、キャストとしては、安倍サダヲの勤める文具会社のお客様センターの上司が伊武雅刀(デスラー総統の声w)、2階が安倍サダヲのアパート?で1階が飲み屋で大家さんの世良正則、渋いすね^^;
余談ですが 裏番の「JIN」も良いですね^^; 1stは見てなかったんですが、なんつーか「大沢たかお」すごいすね..あの人の為って感じあの人がやったからって部分もありそうですね。 もっと話それますが、ミナミの帝王も竹内力がやってこそなのに、去年かドラマで 銀ちゃんを 千原ジュニアがやりましたが、まぁ迫力なさすぎ、言葉の重みがない軽い雰囲気は残念だった... 個人的には ミナミの帝王=竹内力 のように JIN=大沢たかお って感じがします。 |