PCファクトリーパソコンサポート工房へようこそ
 
2011/06/07 19:54:41|店長の独り言
Nintendo3DS ようやくアップデートでブラウザー搭載
今日の午後にNintendo3DSの予定更新がありました。

ようやくですよ ブラウザー搭載

更新は少し時間かかりましたがまぁこんなもんかな。

そして、ブラウザの起動をしました。

 基本検索が グーグルかヤフーを選択できるようで、グーグルにしました。

 アドレス直接入力したり検索したりとまぁまぁ使えるかな。

 DSでインターネットはほとんどやってないので、今回DS系ブラウザは初ですがまぁ思ったより軽いですね^^;

 動画やらを再生などはやってませんができるんならまたやってみます。

 ブログの記事入力しようとおもったんですが、ポケモンキーボードないとやはりつらいすね。

 DS-Wareは少な目でしたが、まぁあまり買うつもりはないです。

 とりあえずエキサイトバイク懐かしいです^^;







2011/06/07 19:49:49|サポート情報
WindowsVista 起動進まない ゲージの所
 以前もVistaのゲージの所で停止するというのがありましたが今回も同様の症状でさっそく診断を開始しました。

 実は今回Stop 0x7bエラーで再起動を繰り返すというのが元々の調査でしたが、これはS-ATAがATAモードになっていた原因で設定変更後に起動するようになったが、ゲージから進まないというものでした。

 今回はセーフモードでは問題なく起動しており、以前の原因ではなさそうでした。

 そして、HDDの検査を行った結果 9%部分に障害があるようで、ここでほとんど停止状態でした。

 HDDのカレントディレクトリにありました Found.000 Found.001
 そして 読み取りエラーを検出しました。

 原因はHDDの障害のようでした。

 現在デュプリケーターでHDDコピーを行っていますが、前半は無事クリアーできましたが、50〜75%で停滞部分がありましたがコピーは続行されてるようです。







2011/06/06 14:24:23|お店の情報
現在FAX回線の不具合で受信できない。
 お客さんからファックスが話中になっているとの連絡がありました。

 え?????

 受話器は上がってないか確認してもOK
 発信は? 問題なく発信できます。
 ファックス回線へ電話かけると話し中になる

 うーんなんだろう....

 NTT 113へ連絡すると 回線調査したけっか 回線の状態がよくないとの事でした。

 一応NTTから切り分けに夕方前にきてくれるそうです。

 通常回線をケーブルプラス電話にしててよかった。







2011/06/06 12:42:13|サポート情報
三重県電子入札 添付ファイルでのエラー
電子入札で見積もり等の添付ファイルをつけて送信(確認)をすると

 添付ファイルが見つからない

というエラーが出るとの事で対応してきました。

エラーからは、IEの環境設定や、共有フォルダを使用している場合に発生する可能性があるとの事でした。

実際に添付ファイルを追加する所で デスクトップのファイルを添付すると

c:\fakepath\******.***

となり、フォルダが勝手に指定されてるいようでした。

このフォルダはパソコンに存在しておらず、一応フォルダを作成して対象ファイルをここにコピーすると問題なく確認はできます。

一応、IEの環境設定を確認と設定をすると、設定しておかないといけない部分がすべて設定されていない状態になっていました。

一通り確認と設定はしたがやはり改善されませんでした。

運営のサポートセンターへ連絡をしすると、やはり設定のいずれかとの事で、再度確認すると、信頼済みサイトの設定に漏れがありました。

設定後に確認すると無事フォルダが正しくなり、OKになりました。

 電子入札の、添付ファイルは97-2003形式で提出が運用規定なのてずが、2007移行の形式で添付していたので、旧型式での提出について説明もさせて頂きました。







2011/06/04 18:27:57|サポート情報
ブルー画面Stop0xD1でWindowsXPが起動しない
 WindowsXPでブルー画面で起動しないという対応をさせていただきました。

 今回お客様からいろいろな情報があったので比較的早く解決できました。

 無線LANの設定等をしていたらブラックアウトしてその後起動しなくなった。
 セーフモードでは起動できる。

 症状はすぐに確認できました。特定作業でいろいろとチェックした結果下記が別途判明しました。

 セーフモードとネットワークでは同じブルー画面がでる
 ほぼ何がって確定したも同然です

 対象ドライバを無効にして起動確認するとビンゴーでした。

 最新のドライバに更新して作業完了しました。








<< 前の5件 [ 1646 - 1650 件 / 2324 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>