PCファクトリーパソコンサポート工房へようこそ
 
2011/07/08 13:21:36|その他
電子ペーパー時代 "NoteSlate" 絶対買い!! と思ったら...残念
電子メモはキングジムが有名ですよね

ハンディならマメモでこれも手帳サイズにスケジュール昨日もありでこれもほしい一品なんですがやはり小さい。

ブギーボードあるじゃん....これがメモ保存できないんですよね..

保存昨日がないのが辛いんですよね 保存昨日あれば即買いです

そして 電子ノートでググッたらでてきましたよ

"NoteSlate"が....意外に話題になっていてびっくりしました。

6月に白と黒が 年末に3色リリースらしいのですが、販売されてる気配がない...海外販売で直訳記事みるとどこでも発送しますって事があったようです。

価格は$99で、これまた買いやすい価格です。 1万しない....

単色で筆記かとおもったら一部画像では4色か3色ぐらいでメモされてる画像がありましたが、もしどのバージョンにも数色つかえてメモ保存もできるとなると絶対買いですよ。

ブリジストンでも AeroBeeって電子メモあるようですがこれはOEMディバイスっぽい説明動画があったので一般はどうなんだろう...

NoteSlate真剣に買うよ〜って気合が入ってます。

これから販売されてないか確認しよう...

出張サポートなど絶対使えるはずなので...WiFiもOKらしいのでかなり魅力です^^;


 しかし...この製品は実際に販売されるのか? 雲行きが怪しい事もあるようですね。
 実際にサンプルの動画などもなく、Facebook等でも怪しい製品と言われてるいるようです。
 $99でなくてもいいのでぜひ製品実際に出してほしいですね







2011/07/08 10:59:11|店長の独り言
任天堂 3DSその後.....
3DSですがソフトがこれってのがやはり乏しい気がしてます。

店長の現状は殆ど電源入れてないかもです

ブラウザーも使えるようになったのでって思ってましたがやはり使うにも画面が少し小さいかな..

ただ PSPのブラウザよりはある意味優秀なんです

あるゲームの攻略サイトみると PSPじゃうまく表示されないのも3DSは表示されるようです。

 さて、すっかり使わなくなった3DSですが、もともと店長はDS系時分用には購入すらしてなかったんですが、今回3DSは物珍しさに購入しましたが、結果的に期待を持ち過ぎた感はあります。

 すれ違い通信も初めは面白かったんですが、あれすると電池の減りが大きい...多分2日持たない感じが...(2日はもちかな^^;)

 DSウエア思ったほどやりたいのがない... 特に3DS向けなのが....

まぁ今後なにか面白いのがでればまた使うとおもうのですが....







2011/07/08 10:33:55|店長の独り言
自宅の部屋を片づけよう^^;
PCデスク・チェアー等を注文してみました^^;

パステルブルーにしました。

現在サンワサプライの1000mmのしっかりしたPDK-1052SVKを使ってます。

スライドのキーボード置きはまぁレール弱すぎです。
今回ノートPCスタンドも注文しました^^;
椅子の脚がひっかかりそうで失敗してるかもですが...


その横に木製天板のシングルサイズのデスクを横付けしてます。

PCは3台で画面は4台ですっきり並べて置きたい。

メインPC仕事と趣味に使用で モニターはメイン23インチ サブ19インチで生放送するときはサブを活用してます。
2ndPCはバイデザイン(倒産)の22モニターテレビでFF11の2アカで使用してます。

もう一台は嫁さん用でBuffshopの22液晶のPC....ほとんど使ってない..

物が煩雑にしすぎで片付いてなのいでいい機会だとおもって頑張って片づけようかと...








2011/07/05 14:03:30|店長の独り言
先月の節電結果 前年340kwH -> 今年281kWh 約17.3%節電
今日午前中の訪問がかなり長引いて13:00過ぎに店に入りました。

中部電力の電気代の請求書が入ってました。

昨年度の実績の表記があり毎月比較しています。

去年は全体的に前年実績より下回ってましたが、今年もさらに下回る感じだったとおもいます。

先月は 240kWh->213kWh で 約11.2%節電

今日きてたのは 340kWh->281kWh で 約17.3%の節電

 一部電力地域では大口契約に対して節電15%等の義務みたいなのがあるようですが、これまで節電に取り組んできた企業さんほど厳しい対策が必要ではって思います。

 過去に節電に取り組んできてない所だと15%はある意味達成するのは簡単なんですが、既に取り組んでいる企業さんはさらに15%という節電をしないとダメなんですよね。

 過去の実績を考慮して個別に判断をするのが妥当じゃないのかなって思います。


PCファクトリーで実際にしている節電対策
・日中は店内照明はつけない
 曇り等暗い時だけはつける
・店内蛍光灯のに近い所は外している。
 壁照らしてもも反射光がないので無駄な光です
・エアコンの使用を工夫
 エアコンの仕様は限定的に行い夏場設定は28度が基本
 風量を強にして 吹き出し方向を真っ直ぐにする。
 風はレジ付近にくるんですがこれを小型扇風機でレジ外へ風を送る
・トイレの電気は蛍光灯タイプに変更 40W->12W

大きくはこの程度です


今後予定は
トイレや店内の蛍光灯は切れた時にLEDに変更を考えています。







2011/07/04 13:04:25|その他
解決!! PS3を付けると無線がおかしくなる これから出張してきます。
 毎度の常連のお客様のご自宅にこれから出張納品サポートしてきます。

 光でBuffaloのルーター使用ですが PCは無線 PS3は有線ですが、PS3を付けると無線の1台がネットつかえないという症状があるようで、机上で原因が不明状態です。

 今回ノートPCの納品もありサポートも含めていってきます。

 全く原因が思い浮かばないんですがまた結果書きます

出張から戻ってきました^^;
 予想していた一つの原因でした。
 ・NTT光のCTU設定がされてなかった
 ・各パソコンは無線設定等はOKですがPPPoE設定されてました

 そうです2セッションまでは接続できるというパターンでした。

 今回 CTU設定でほぼ解決に使い感じでした。

 PS3が有線で長い線で接続されていて、無線ルーターが二台ありエアステーション間通信できるタイプだったので、ブリッジ設定もさせていただきました。

 それができるならって事でもう一台無線ブリッジ設定させていただきました。







<< 前の5件 [ 1616 - 1620 件 / 2324 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>