プロフィール
■カテゴリー
その他
■店名
PCフアクトリー(サポート工房)
■エリア
伊賀市
■MAP
所在地を見る
■ショップ情報
詳細を見る
■アクセス数
2,443,391
お問い合わせ
メールにてお問い合わせいただけます。
(メールフォームへ)
カレンダー
<--
2026 / 6
-->
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
⇒今月
カテゴリー
・製品ニュース(87)
・写真部(67)
・講座(8)
・YouTube(3)
・サポート情報(557)
・委託品情報(6)
・店長の独り言(631)
・キャンペーン情報(36)
・お店の情報(240)
・店長お勧め(103)
・PCニュースを斬る!!(33)
・Wellcome Coffee(4)
・店長の趣味の世界(61)
・通勤速報(通勤途中の出来事)(12)
・androidアプリ(8)
・くいだおれ(2)
・レビュー(26)
・不具合報告(10)
・セール品(19)
・知識(1)
・その他(411)
コンテンツ
・
Kawasaki Ninja 祭り 一部の暴走族について(5/6)
・
中古 ノートパソコン 入荷中(1/6)
・
新年初売り 1/4 13:00〜15:00(1/3)
・
年末のご挨拶(12/30)
・
中古パソコン 訳あり含む 5500円〜 放出します(1/13)
・
2025年より 電話予約強化 営業時間変更(1/4)
(一覧へ)
検索
コメント
コメントする
・
明日、本店に(10/6)
・
私も(12/6)
・
公募展「わたしのなばり」の応募について(11/22)
・
バイトに店長に逆らえと言わないで下さい。(10/23)
・
収入印紙買って それでも不要かな?(7/13)
(一覧へ)
リンク
・
お店のホームページです
・
伊賀さんの動画
(一覧へ)
携帯アクセス
読者になる
メールアドレスを登録すると、このページの更新情報が届きます。
(登録する)
投票する
このページをランキングに投票できます。
(投票する)
2011/11/28 23:42:19|
サポート情報
XPパソコンの需要
来年後半にWin8のリリースが出ていますが、いまだWinXpの需要も健在です。
企業様への納品で既存システムの影響が大きいようにおもいます。
正直現在の最新のPCにXPが適用できるか?
intel68系のマザーは問題なくXPドライバー提供されており HDDインターフォースのドライバをうまく適用させてやれば問題なく使えます。
また、スペック的にもかなり快適に使えるPCが大半なので コストパフォーマンスがかなりいいんですよね
今回ある企業様のパソコンの見積もりをさせて頂いたんですが、計測機器関係の連携が必要で、PCIボード2枚装着が必要で、実はマザーがXP対応してるか?よりも PCIスロットが少なくってる点のほうが注意する必要があったりも...
今回はマルチモニター対応が必要なので P67系のマザー採用のタイプ+ビデオカードで見積もりをしました。
来月に納入予定で 大変厳しい景気ですが本当に感謝感謝です^^;
コメントする
2011/11/27 19:28:07|
店長の独り言
いまさらですが 桃ラー エコチャ〜プレジデント
朝時間余裕あったので 上野東のスーパー寄ってきました。
朝ごはんとお茶2Lを買いによりました。
桃ラーは順当に生産できるつてCMしてたので ふと見たら 並んでました^^
ついつい 購入してまいました^^;
あと、バリスタマシンの自宅のコーヒーなくなったので エコチャージも購入しました。
ゴールドブレンドと 香味焙煎だけでしたが プレジデントも使えるとかだったので今回はプレジデントにしました。
今晩は 桃ラーごはんに プレジデントにしよう^^;
コメントする
2011/11/27 19:24:17|
店長の独り言
KingJimのブギーボードrepが12/2に発売開始みたいですね
ブギーボードご存じでしようか?
店長は所有してませんが興味のある製品です。
アローズタブがあるので購入は遠いかもですが
もともとアローズタブ持ったのも 電子メモが欲しいというのもありました。
NoteSlateって 結局CGだけのFakeな製品がきっかけなんですよね
今だ発売るんだってもがいてるようですが、狼少年扱いされてるようです。
ブギーボードの記憶できる版で安いって($99)のでブギーボード超えたとまで言われたんですが、予定発売日から数か月すでに経過してるんですよね。
そして、先月かに ブギーボードの大本のメーカーがアメリカでブギーボードRip (BB-3)を発表したんですよ
これで NoteSlate葬られた形なてんずよね ブギーボードにメモリ機能が発表されました。
日本の販売は未定で、ShotNoteの件でKingJimに問い合わせした時にはまだ未定でしたが、一応ふとKingJimのページみたら販売紹介されてました。
いよいよって感じですね
ただアメリカでは $100程度といわれてたのに 14800円が定価のうよで、これは価格は円レート無視して ふっかけるんじゃ?って話もみたような...
たぶん 13000円前後が流通売価かもですね。
うーん せめて 9800円なら買うんですが 保存できるという付加価値はあるけど これまでの製品はメモ的な値段にぴったりだったので....
あの値段だと関係ないけど DS買うかな^^;
コメントする
2011/11/27 12:51:24|
その他
奈良へ出張納品 現地でダウングレード作業
昨日は午前中にサーバー調整作業で、午後は奈良の針IC近辺に納品行ってきました。
既存のPCの更新でXPのデュプリケート作業2台とノートを納品してきました。
ダウングレードなのでパソコンは Windows7Proでしたが デュプリケート後はすんなりドライバー設定等で完了しました。
まぁ機械的に待ち時間はあったので予定の16:00より少し経過しましたが、すんなり終わったとおもいます。
針ICから近いので、朝一だと自宅から それ以外は店からで 今回3度目のご訪問ですが、いく度に針テラスに寄ってますが、手作りパン食べたり、ロッテリア寄ったりしてます^^;
栗がうまそうでしたが ついつい買いそびれますが 次は買うかな^^;
コメントする
2011/11/25 14:21:51|
サポート情報
マウスがクリックできないPC修理 HDDの交換と修復
富士通ノートPCで先日診断したパソコンの修理をしました。
パソコン起動するとクリックなど反応しないという症状で、色々チェックした結果HDDに不良セクタが5kb発見されました。
今回HDD交換とデータコピーの作業となりましたが、一番最前の修理ができました。
HDDの中身は見れていたのでデュプリケート作業を行いました。
不良セクタの所で結構時間がかかりましたがなんとかコピーは完了。
ディスクを装着してテストすると無事起動し、クリックも正常動作しました。
問題点は 一部DLLがやはりダメで タスクスケジュールが動作しない状態でした。
スタートアップ修復にてこれも改善されましたが、起動時にDドライブのごみ箱が壊れているというエラーは残ったままでしたが、これは単純にDドライブをバックアップして初期化後戻すことで修復できました。
最終的に完全修復ができました。
いくつかプログラムの起動テストを行い修理完了
コメントする
<< 前の5件
[
1501
-
1505
件 /
2324
件中 ]
次の5件 >>
<< 最新の記事へ >>
[
easy my webトップ
|
HOME
|
▲ページ上部へ
]
[
easy my web
]
COPYRIGHT © 2006-2012 Igaueno Cable Television. ALL RIGHTS RESERVED.
Powered by
Loyal Planning Co.Ltd.
&
TriQ Association Inc.