PCファクトリーパソコンサポート工房へようこそ
 
2012/01/04 13:21:26|その他
2012年のご挨拶

お正月の三が日は過ぎましたが 明けましておめでとうございます。


本年もがんばりますので宜しくお願いいたします。


店ブログにおいては、昨年以上に色々な話題を書いていければとおもいます。


今年はWin8のリリースもありますが、Windows大きく変わる踏み台の年なのかもですね。


お店としては、昨年から時々登場のタブレットをいよいよ本格的に活用していきます。
修理訪問の際の部品発注をその場で行ったり色々な活躍をさせようと思います。


これまでと違ったか形のサポートをしていけると思います。


お店の551凧について、今年は独眼竜正宗で、これまでの赤形から青系になりました。
うっかり自宅に忘れてきましたので、明日掲示します。 今回5枚貰ってきて、実家1枚 自宅1枚 お店3枚で、1枚は掲示、2枚はアクセサリー用です。


 最後に、このブログはお客様からも色々見てもらっていますが、ある方も見てもらっているのが今年分かり、ちょっとビックリしました(笑)
 何をびっくりするねんって言われそうですが、ちょっと書く記事に緊張がしそうですw


 


まぁ何はともあれ2012年スタートしましたの昨年以上に頼られるお店になれるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。








2011/12/31 18:25:05|お店の情報
2011年末のご挨拶

本年最後となりましたが、皆様はどんな一年でしたでしょうか?


新しいお客様との出会いがこの一年多かったように感じております。


色々なサポートもさせていただきました。


名古屋から何度かご来店いただいたお客様 遠方より本当にありがとうございました。


近くではありますが奈良県からのご相談で出張させていただいたりもありました。


これまでご利用頂いたお客様も困ったときには頼っていただけて本当に感謝しております。


今年 ホームページはなかなか更新できませんでしたが、その分ブログのほうは色々さかかせていただきました。


ブログを見て 感想をいただいたお客様も チーズスティックでは 「店長さんあれおいしいの?」って 来店いただいたりもありました。


そういえば お店で発行している納品書のNoが 10000番を超えました。


 告知はしておりませんでしたが、もしブログをみていて手元の納品書番号10000番のお客様に、来年何かサービスを考えております。


 サポートさせていだいた内容は 富士通 Lifebook A550/A が起動しなくなったサポートです。


 お気づきのようでしたらぜひ ご連絡いただければとおもいます。


 


 さて、今年のサポートの所感


 ウイルス駆除は昨年よりやや少なめだったように思いますが、少ないということではありません。 ウイルスではないですが、3クリック詐欺の不正請求画面の対応は結構多かったように思います。単純な方法で信じ込ませる方法ですが、単なるMSHTAを利用したプログラムでした。


 今年一番多かったサポートは やはりパソコンが起動しない というのが多かったようにおもいます。


 色々な原因があり、ハードディスクの障害関係 ファイル欠落  ウィルス CR2032電池切れ 等々...


 お客様のデータを保護第一に対応 コスト含めて対応をさせていただきました。


 お店のロングセラーの一つ HDDケースでの対応もたくさんありました。


 


2012年について


 PCファクトリーは 来年1月で丸12年が終了となります。干支で考えると一回りする事になります。


 新しい2回り目 13年目は今まで以上に大人なPCファクトリー  お客様の考える一歩先を読み取れるようなお店にしていきたいと考えております。


 残りの年末と年始でまた色々考えて年始のあいさつをお伝えできればと思います。


 


 今年一年本当にありがとうございました。


 2012年は皆様にとっていい年 明るい年 楽しい年でありますように。


 


PCファクトリー 店長








2011/12/31 0:43:30|その他
店舗掃除等ほぼ終わり

今年はおおまかですが 掃除と整理が完了^^;


明日(今日)は棚卸しと経理処理がメインです。


ワックスは今年も最後に掛けて帰りますが今年はいつもより早く終われそうです。


正月はまた大阪で551の凧入手してきます^^;


1日に行くか2日に行くか悩む所ですが^^;


さて帰ります








2011/12/29 17:05:31|店長の独り言
12/31迄のお店の予定

 昨日で年内の営業は終了しましたが、31日まで可能な範囲で対応しますねで、遠慮なくご相談ください。


29日はチビ二人にお店の整理の一部をしてもらいました。


夜はごアルバイト代として美味しいご飯でも連れてってきます。


いやーホント助かりました


今日は大まかにジャンクっぽいパーツやら整理と不要物の整理しましたが、これがまぁ年内間に合うんだろうかって気にしてます。


そういや ガンダムOO 劇場版今日 WOWOWで放送でしたね^^;


 


30日予定は 店舗清掃します。


棚の上の空箱やらも裏に回そう、床のクリーニングとワックスもできれば掛けよう。


値札の整理もできればやりたいですがまぁ31日になるんだろうなぁ^^;


この日の夜中に生つるぺ am2:00〜だったかな^^; 今年は店で見るかな^^;


 


31日は 棚卸しです。


毎年恒例ですが まぁ 30日の掃除次第では早くおわれそうですが


一応車の掃除はこの日ですね。


年内@2日ですが 最後の加速するぞっと


 


 


 さて、正式には31日に年末の挨拶をブログでさせていただきますが、プレビュー版っぽい挨拶を先行でしておきます。


 今年は沢山の新しいお客様 常連さんにささえられて無事年末を迎える事ができたんだなぁって感謝しております。


 新しいお客様から色々なお言葉をいただいたりもあり、本当にお店をしていてよかったなぁって思う事が多かったように感じております。


 11月から持ち始めたタブレットも色々な問題を抱えて 困ったりしてはいますが、来年はこのタブレットをもっと有効活用して、出先からの発注やら色々戦力として約にたつんではとおもいます。


 先行挨拶なのでこのくらいで終わりますが、正式な挨拶では今年振り返っての色々なこと、来年に向けての色々なことをお話させていただければとおもいます。


 年末年始 気温の変化もあやしいので風邪などにご注意ください。








2011/12/27 21:16:43|お店の情報
明日は平常どおり営業

明日は水曜日ですが営業します


朝にお客様へ訪問してからなので開店時間が遅くなります。


29日〜は店舗整理 棚卸し等を予定しており、サポートも出来るだけ行いますのでお困りの時は遠慮なくご相談ください。


店舗にある 廃棄予定のPC等も完全整理する予定です。


eMachineのデスクはVistaですが店舗か自宅で何かに使う予定です。


一応Core2Duoなのでまぁ普通に使うには十分ですね。


さて、今日は伝票整理もけっこうできたので帰ります。


 








<< 前の5件 [ 1476 - 1480 件 / 2324 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>