PCファクトリーパソコンサポート工房へようこそ
 
2012/04/03 19:20:10|その他
ネットワークブリッジループの対応 納品行った先

今日はOffice2010が入荷したのでいよいよ怒涛の納品ラッシュです^^;


まず一台目の納品準備...もぉこういうときは本当に電話が多いんです


色々と対応しながら納品準備が完了してお客さんへ連絡 いつでもOKってことで今日いってきました。


まぅ想定の時間は1時間以内でした.....ほんと その予定だったんですよね^^;


現実はそんな予定通りなんてことは 皮算用でした


全て無線LANで構築されている企業さんでしたので納品のデスクトップも無線で接続設定です。 AOSSで接続でまぁすんなり終わる予定でした。


事務所でなにやら 無線調子悪い話があり 朝からも再起動させてなんとか繋がった戸の事でした。


さて、AOSSすんなり設定完了して 順調と思われたんですが あれれ???


急に無線が切れ始めた..... なんか変です 再接続させても直ぐ切れる その繰り返し


近くの既存のPCもなんか IPアドレス取得してるのにPing通らんとかです。


原因なんだろうって.....


 


モデム)--(ルーター1)-----有線-----(無線ルーター2)・・・・・無線・・・・(無線ルーター)


無線ルーター2と3は ブリッジモードで ルータオフ


何だろうってことで ルーター1に有線でPCを接続してチェック
・ルーター2からの有線を外すと問題ない 入れるとOKだったりダメだったり不安定
有線のランプは点滅やや多い....


うーんなんだろう.... ルーター3からルーター1に無線ブリッジ?
設定確認すると あああああ 分かったよ....


ルーター2からルーター1へ無線ブリッジ設定されてました。


有線カスケードと無線ブリッジでループですよ....


昔のリング型じゃないのでこれはダメです。


まぁ有線外して完了しました。


設定した業者さんも終わってから来たので一応原因の説明をさせていただきました。


まぁ この部分はあまり強くないので 今後はお互い助け合いしましょぅってことで終わりました。


ちょっと営業してきました^^;


まぁ今日は色々とばたばたする午後でしたが くたびれました^^:;


納品ラッシュの残り3台はがんばろう








2012/04/01 19:48:24|その他
予想外に4台入荷....

発注してたPCが今日午後便の佐川で到着しました。


佐川さん荷物多いのわかるけど..一応暖房中なので扉考えてください


解放しまくって搬入する前に一応確認して開けっ放しするのがマナーですよ


ってまぁ前置きはこのくらいにして、今回は AMDのPC3台とI5のPCが1台です。


ユニットコムの担当 態度悪かったので Offcieは別から仕入れしてやったけど


そのOfficeが月曜日発送予定なので 予想外に入荷とか...まぁ納品予定は予定より早くできるのでOKです^^;


納品前の設定はOffice来てからになりますが 火曜日と木曜日納品予定になりそうです


水曜日は外せない用事があるので 納品できませんが 納品前のチェック等がかなり忙しくなるかな^^;


 


 








2012/03/30 10:21:32|その他
ArrowsTabが修理から戻る予定連絡ありました 4.0が安定かも

昨日、ドコモから連絡がありました。
ArrowsTabの修理に関しての連絡でした。


Wifiや3Gの通信の問題 ワンセグ観てる時にフリーズ ウィジェッとが消える その他もろもろはシステム更新が今月(3月)にあったんですが それに盛り込まれてるとの事でした。


公式としては細かな内容は記載されてませんが一応改善できる可能性のある内容であるとの事でした。


12月初めに相談して12/5に修理を出しかれこれ4ヶ月弱でしたが数日後に帰ってくる事になりました。


今回電話いただいた方は実際にチェック・検証をし担当してくれた方で 今回のように長期対応は初めてで、長く掛かった事についてはお詫びとお礼を言われました。
一部情報がシステム改善につながったようでした。


 


 そして、充電完了したら充電停止させる事に付いて聞いてみると、富士通の仕様の可能性があるとの事でした。Panasonic等では100%なると充電が停止し10%切ると再度充電するのもあるようです。
 充電したままとかだとバッテリによくないのと、常にスリープ状態だったりだと↑の仕様はやむをえないのかもですね


 その他では Android4.0の対応が7月以降にある事も話しました。
 どうも 3.2は重めらしく 4.0になるとやや軽くなるのと安定する可能性があるかもとの事でした。


 これは少し期待したいですね^^;


 








2012/03/29 14:44:59|店長の独り言
ナガシマスパーランドへ出かけてきました。

昨日は休みで学校も春休みだったので 下のチビつれてナガシマスパーランドへ行ってきました。


上のは部活の友達と別にナガシマスパーランドに行ってました。


さて、久しぶりに行きましたが 伊勢湾岸道が通る前だったので 高速降りてそれなりに走って渋滞で大変ってイメージでしたが 東名阪とがうので早いですね^^;


ただ駐車場いくまでにぐるぐる回りながらで ややめんどうでした^^;


下は小学校4年で 高い所だめとかで コースター系乗れませんでした^^;


ただ 一つだけ乗せました^^; 名前忘れたけど 座った状態で 一気に上に上がって落ちるってやつ。


なんつーか まわりから見てるとのんびりっぽく見えるので そんな怖くない感じですが かなり きますよね^^;
隣でチビは悲鳴あげてました^^;


なんつーか あがる時も 高い所へむきだしで一気とかなので ええっええ?って感覚^^;


自分でどうすることも出来ない状態で上げられてしかも結構高いwそしてそのまま落とされるってのがかなりきます^^;....コースターでも垂直に近い落下するのはヤバイ感じがする


ちなみにチビは観覧車もかなりダメなんで これはかなりヤバかったと思われます。


悲鳴というよりも 「アカン アカン アカン アカン ヴーーー」連発でした^^; 悲鳴だすより怖かったようです^^;


その後は コーヒーカップお気に入りで3度ほど乗らされて (@x@) でした


 








2012/03/26 12:28:20|その他
MSIマザーのOC Genieを試す 今更ですが^^;

オーバークロックってご存知でしょうか?


規定よりFSBや電圧を上げて 性能アップさせる事です。


通常は FSBクロックと倍率設定でCPUの動作速度が決まってます。


自宅のは i7-870で 2.93GHz動作 133x22 最大は TurboBoost 3.6Ghzです


さて、MSIのマザーには一部ですが OC Genieというボタンが装備されてます。


P55マザーから搭載されていて ボタン一つでオーバークロックが簡単で行えるという物です


以前何度か試したんですが メモリが耐えられないようでうまく動作しませんでした。


今回ダメモリー交換したので 久しぶりに試してみました。


電源OFF状態から OC Genieボタンを押すと 青く光ります^^;そして電源ON


自動判定して起動してくれます。


今回の結果は FSB133->197Mhz  倍率は22->19  197x19 3.74Ghzになりました。


まぁ TBで3.6なので標準的なのかもですね
(2600とかは5GHzなんてのも....)


Win7でのスコアについては CPUとメモリは 7.5->7.6になりました。


 


オーバークロックとCPUについて


まず、オーバークロックはメーカーPCでは残念ながらできないので、間違ってもメーカーへ問い合わせはしないようにお願いします^^;
それと、オーバークロックすると保証はなくなる事も同意の上自己責任で


CPUについて何故オーバークロックできるのか?


これは動作クロックに有る程度余力を持たせて流通されている為です。


なので本来の性能を上げることが大抵できます、ただ固体によってその伸び幅が違います。


なので製造国とロットに拘る方もいます。 


 








<< 前の5件 [ 1401 - 1405 件 / 2324 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>