PCファクトリーパソコンサポート工房へようこそ
 
2012/04/13 16:45:36|その他
MicrosoftPartnerNetworkの更新しました。 クラウドビジネス...

マイクロソフト製品の取り扱いで もともとシステムビルダー登録していますが、PartnerNetworkというのがありこれが今主に動いてるシステム契約なんです。


毎年6月に契約が更新になるんですが 別件で連絡する事が有ったので、事前゛更新をしておきました。


ActionPack を利用するにもこの登録が必要なので 5月か6月にActionPackの更新はする予定です。 年間4万弱だっけか.....


更新すると追加プログラムに クラウド関係のがあり 確認してみました。


 まぁ Office365等のクラウドの販売ができるようになります。 登録すると一年は自社で利用できるようになるそうです。
 年間50シートの販売で翌年の利用も無料になるそうです。


今回は検討しますが登録はちょっと先になるかな


パートーナー向けの有償サービスは 年間26万は無理ですが^^;
まぁ規模が大きい所だとメリットあるかもですが まぁアクションパックで十分です








2012/04/13 11:23:29|その他
Amazonのシステムミス?と担当者のふざけたミス

昨日 午後に店舗で必要な備品をamazonで注文しました。


プライム会員になってるんですが翌日に商品が到着(プライム対象商品)するので便利なので多少他より高くても利便性で利用しています。
(amazonの策略にまんまとはまってますw)


在庫により遅れる場合もありますが注文時点で納期などは表示されるので安心です。


さてそんなamazonプライムですが色々と問題もあります。 まず1つ商品を複数注文を代引きで注文すると確認画面でビックリすることがあります。


200円の商品を5個注文すると 商品 200x5=1000 代引き手数料 315x5=1575
とでます。
これはプライムはお急ぎ便で 発送オプションとして2種類以上の商品の場合は指定できるのですが 一つの場合指定できないんです いちおうカスタマーセンターへ一括にしてほしいと連絡すれば 手数料は1になるんですが これは今だ直ってないんですよね。


さて、今回システムのミスじゃないの?ってことについては、今回数種類の商品を注文しました。


注文する商品の在庫も確認して注文確定する画面まではいつもどおりでした。


商品の一覧と数量と金額も表示され 2012年4月13日(金)のお届けの確認 発送オプションもまとめて発送と 十分確認して確定しました。


納品に出かける直前だったので 納品から戻ったあとにメール確認してると注文確認メールがamazonから到着してました。(写真1)


見た瞬間 はぁ?? なんで? って感じでした。 在庫確認もしてたのと 現在の数量が注文した数量を引いた数量で在庫も計算されてるにもかかわらず 商品が分納になっててしかも到着日が 4/19〜4/22とかになってました。 代引き手数料も 315x6とかに


amazonカスタマーセンターへ連絡して確認をしたんですが まぁなんというか 状況確認もせずに対応する有様でした。
分納について何故在庫もあったのに分納されて通常配送で日にちもおかしいのか?
 回答は、お客様は通常発送をご希望されていたので結果的にこうなります。
 できるかぎり早く発送を選んでいて、在庫もないのでそうなっています。


注文時点で在庫は十分あったのと発送オプションではまとめて発送を選択しており、確定直前に4/13の日にちも確認しているが明らかにおかしいですよ?
 こちらではこの商品はお急ぎの選択ではないのと、実際に同じ商品を6個注文してもお急ぎは選択できないようです
 (これは 在庫数をオーバーする注文は制限されるメッセージがでてお急ぎ便は利用でないという事ですが 注文時は在庫があり 制限注意の画面はでていない)


注文した内容について確認する事は出来ますか?発送オプション含めて
 それはできないです
 (実際にはできましたがキャンセル済みはできない)


そのた色々やりとりがありましたが amazonの担当は あきらかにお客さんのミスですからどうすることもできませんという感じの対応で、こちらには一切問題ないという感じでした。


そんないい加減な納期だされるんでは商品不要と伝えキャンセルをしてもらいました。


 


とまぁここまでで完結する予定でした。


閉店後に amazonで問題の商品再度確認してみました。
やはり....在庫が9になってました。 キャンセルしたので 3+6=9になってました。


おいおい....どーなってんだ  いちおう小物が追加で必要だったので 問題の商品を含めて注文確定画面までいきました。


結果はamazonの言い分は通らない つまり お急ぎまとめ発送納期は4/14と最短でした。


再度amazonへ連絡しました。
その時の担当者は 在庫は複数の倉庫の合計なので 納期が遅れる場合はあるが、手配の時点で在庫が足りない場合は遅れる事はある。ただその際はamazonの問題なので代引き手数料の請求はない。
話の途中で電話切れました.....


再度電話すると別の担当者がでてきました。
今回初めの担当の不備について話した結果をはなしし、対象商品がかなり遅くなるのもなにかおかしいとの認識をしました。
まず、複数注文を一つの商品だけ通常発送にするのはできないが今回それになっている。
在庫あるにもかかわらず納期がかなり遅くなっている これは在庫9で実際に担当の方も6個注文画面までみて おかしいですという回答でした。


最終的にはamazonシステム上の何か問題なのと前回対応した担当者の問題を認めました。


一応対応した担当者と話しを希望しましたができないとの事でした。
ただ、問題の商品については予定通り届けられるか調整しますとの事でした。


そして 本日さきほど連絡があり 本日中にとどけるとの事でした。


 








2012/04/12 15:14:56|お店の情報
花満開特価 Acer23インチ光沢液晶 13440円 限定1台

液晶も安くなりましたが 花満開ですね^^;


今回液晶モニター Acer製品の1台限定特価販売です。


13440円税込みです


AcerG5シリーズ G235HBMD 入力は D-SUB DVI
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/ET.VG5HA.001


店舗在庫1台確保済


 


 








2012/04/12 14:19:18|その他
LED電球 E26 はじめます

関東の仕入れ先の仕切りリストにLED電球があり今回仕入れしてみました。


興隆商事さんのオリジナルで その他にも恵安(電源などのパーツメーカー)もリストアップされてました。


今回は興隆さんの商品を 40W相当電球色と60W相当温白色を仕入れました。


今回は店長評価用で仕入れしましたが いくつか余るかもで余った分は格安で放出します。(新品ですよ)


取りあえずお店のトイレで確認しました。


現在ついてたのは蛍光灯タイプで クイックボール中国製 ビバホームかて購入した安いやつです。
100V 13W OHM EFD13 EL/SP
たぶん60W相当だと思うんですが2個パックで700円くらいだったかも


この電球を基準に所感的になりますが


まず、 元の蛍光灯タイプは発光は早いほうですがやはり蛍光灯タイプなので完全に明るくなるのに数秒かかります。


【40W相当の商品】 4W E26 330Lm 予定 630円(税込)
じわっと明るくなりますが1秒かからないくらいで明るくなりました。
その状態から電気を切って電気を入れるとすぐに明るくなりました。
明るさはやや暗めに感じますがトイレなど個室では問題ないと思います。
廊下とかはやや暗めかもですが明るさを気にしなければよさそうです


【60W相当】 7W E26 600lm 予定 1000円前後
ランプの付き方はやや癖があります スイッチ入れると1秒弱暗いのが点灯しパッと明るくなります。 瞬間でライトがつく感じではありませんが ライトがつけば 40W相当より明るいです。 OHMの蛍光灯タイプと同等ですが 広がりはやや負けてます。
トイレも明るいのと廊下等でも使えそうです。








2012/04/10 19:11:03|その他
夜遅くや夜中や朝早くに非通知電話

店長の携帯や転送用の携帯に夜遅くや夜中に非通知の電話が毎日のように入ってます。


夜間は音がならないので 気づかないのですが 朝おきて着信確認で気づいています。


さすがに時間帯がお客さんじゃないとおもうので 転送電話はせずに帰ると翌日から着信はあまりなくなりました。


さて、携帯ですが 本日非通知は通話不可にしました。


まぁ 数日で結果でるかなって あと色々調査もスタートする予定です。


1ヶ月程度はかかるかもですが まぁ状態により色々考える予定です








<< 前の5件 [ 1391 - 1395 件 / 2324 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>