なんか今年のお盆は天気が不安定ですね。
週間天気予報を見る限り 水曜日が一番マシっぽいてすね。
というわけで 今日8/12(火)から3日間のお盆休みをいただき来ます。
一部お客様へご不便をおかけしてしまい大変申し訳ありません。
さて、今日は曇 雨が降りそうな微妙な感じの名張ですが のんびり近辺で過ごします。
明日の水曜日は 毎年恒例の 大阪堺の浜寺公園へ行く予定ですが天気次第で目的地変更です。
今回も堺市浜寺石津にある ワイ・エスポワールのソフトクリームを食べますよ^^;
https://plus.google.com/103722454145382592534/about?gl=jp&hl=jaお盆は少し安くなってたんですよね イチゴソフトがナイスだった記憶が
以前石津に住んでた頃に 夏になると 生姜のきいた ヒヤシアメ これが今思うと懐かしい味
ヒヤシアメって 知ってる人って 関西の人かな?
洋菓子屋さんとかいくとこの時期に あるんですよね
水飴をドリンクにして生姜を入れた まぁー サッパリ 独特ののどごしの 夏のドリンクです。
残念ながらエスポワールさんは今は置いてなかったんですが たぶんコンビニとかいくとあるかも
ちなみに 関西のドリンクメーカーといえば 1 2 サンガリアですが ここ作ってるんですよね^^;
伊賀にも上野工場がありますよね。