PCファクトリーパソコンサポート工房へようこそ
 
2014/08/13 6:40:40|店長の独り言
お盆で一番天気が安定な水曜日
休み2日目ですが 天気チェックしました。

週間予報の通り今日が一番お盆中天気がいいみたいでしたが 今日の予報も安定してそうですね。

今日は、予定通り堺の浜寺公園へいってきます。

浜寺から日本橋も行くんですが今回は 阪堺線で移動してみようかと思います。

ワンマンで 大人200円なんすよね^^;

いやはや安いですね。

車移動のほうが楽なんですが ちんちん電車でまぁ 大阪らしい町並みを懐かしんで 楽しんできます。

http://www.hankai.co.jp/
 







2014/08/12 11:01:34|お店の情報
今日から3日間(8/12-14)夏季休業です。
なんか今年のお盆は天気が不安定ですね。

週間天気予報を見る限り 水曜日が一番マシっぽいてすね。

というわけで 今日8/12(火)から3日間のお盆休みをいただき来ます。

一部お客様へご不便をおかけしてしまい大変申し訳ありません。

さて、今日は曇 雨が降りそうな微妙な感じの名張ですが のんびり近辺で過ごします。

明日の水曜日は 毎年恒例の 大阪堺の浜寺公園へ行く予定ですが天気次第で目的地変更です。

今回も堺市浜寺石津にある ワイ・エスポワールのソフトクリームを食べますよ^^;

https://plus.google.com/103722454145382592534/about?gl=jp&hl=ja

お盆は少し安くなってたんですよね イチゴソフトがナイスだった記憶が

以前石津に住んでた頃に 夏になると 生姜のきいた ヒヤシアメ これが今思うと懐かしい味

ヒヤシアメって 知ってる人って 関西の人かな?

洋菓子屋さんとかいくとこの時期に あるんですよね

水飴をドリンクにして生姜を入れた まぁー サッパリ 独特ののどごしの 夏のドリンクです。

残念ながらエスポワールさんは今は置いてなかったんですが たぶんコンビニとかいくとあるかも


ちなみに 関西のドリンクメーカーといえば 1 2 サンガリアですが ここ作ってるんですよね^^;

伊賀にも上野工場がありますよね。

 







2014/07/29 18:07:20|サポート情報
ネットワークトラブル インターネットが遅い共有がみれない
ネットワークトラブル対応させていただきました。

あるお客さんから知人に話をしていただいていたようで 今回その事の記憶から連絡いただけました。

ありがとうごいます。

今回インターネットが繋がらなくなった 共有がみれなくなった等色々とありました。

アドバンスコープの回線で パソコンが数台ありチェックすると どうもルーターが怪しい。

予備のルータもあったのでそれを付けてもダメでした。

テスト用のルーターを持参していたのでそれでチェックするとOKでした。

インターネットについてはこれでOKになったんですが


各パソコンが固定IP設定となってました。

まぁ固定IPにするのはダメって事はありませんが 問題はルーターです。

固定IPで使用している 4セグメント目が .2〜6で、 ルーターのDHCPが .2から32個でした。

お客さんに話してると時々 同じIPアドレスが有ります ってエラーがでてたとこの事。

そりゃー競合しますよね

今回ルーターをテスト用をそのまま使ってもらう事にしたので 50〜32個設定で完了しました。


色々と指摘する事はあまりすがまぁ 結果完了でOKです。 







2014/07/26 10:53:58|お店の情報
名張の花火の交通事情により本日の営業は16:00頃までです。
今日は名張の花火で交通事情を考慮して 16:00頃に閉店させていたたきます。

花火はたぶん行かないとおもいますが 気が変わっていくような事があれば写真やらとっておこうかと思います。

スカパーがアニバーサリーで スターチャネルとフジTVnextが視聴可能で夜中録画した アイルトンセナの映画でも観ようかな^^;


夏の7月末の週末といえば、明日は 鈴鹿8時間耐久レースがありますね

店長も WガードナーやMickドゥーハン全盛の時は通ってましたが 最近は放送で楽しんでいます。

今年は BS12で11:00〜完全生放送されるので 店舗で観ようかとおもいます。







2014/07/25 12:20:36|その他
イオンタウン伊賀 8.1グランドオープン
イオンタウン伊賀がよやくオープん決定したっぽいですね

8月1日(金)グランドふーぶん

今日地域限定郵便で ソフトオープんの案内が来ました。

近隣住民向けに 7/30 31にプレオープンみたいな感じです

とりあえず ユニクロ来なかった....(笑)

理容サービスはある意味ありがたい

イエローハットも11月 びっくりどんきー 9月予定っぽいです

やや規模が小さ目みたいですが でも伊賀名張で一番でっかいですね

水曜日遊びにいこうかな