60代此れから15年
60歳を迎え、此れから15年総てに擱いて現役宣言 自力で楽しく暮らせる日々を送りたいと思います。
プロフィール
■ID
ara1417
■自己紹介
なんにでも興味を持ちます。
何でもやってみたくなる性格で負けず嫌いのくせに特技がありません。
■趣味
ゴルフ・ボーリング・野菜つくり・料理
一番すきなのはおいしいものを食べること。
■アクセス数
695,250
メッセージ
メールにてメッセージを送ります。
(メールフォームへ)
カレンダー
<--
2026 / 5
-->
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
⇒今月
カテゴリー
・ゴルフ(40)
・孫1号2号(40)
・菜園(216)
・料理(187)
・ボーリング(11)
・三男坊ハチ(58)
・花木(26)
・随想(369)
・政治への提言(242)
・その他(442)
コンテンツ
・
ベーシックインカム(10/18)
・
すっかり秋〜(9/19)
・
資質低下!!(8/29)
・
清流のアユ(6/24)
・
入金されました!!(5/21)
・
特定給付金申請(5/16)
(一覧へ)
検索
コメント
コメントする
・
コピー専門店(9/2)
・
賛成!(11/16)
・
まあ、[餃子]の王将なんですから(4/28)
・
面白い家だ!(11/6)
・
コメントどうも(5/17)
(一覧へ)
リンク
未登録
携帯アクセス
読者になる
メールアドレスを登録すると、このページの更新情報が届きます。
(登録する)
投票する
このページをランキングに投票できます。
(投票する)
2008/10/10 22:55:31|
政治への提言
どこまで下がる原油とドルと株
今日この時間為替レートはついに99円に成り、原油は79ドルになった。
79ドルを円換算すると7,821円でリッター円に換算すると約49円昨日の原価で換算すると
レギュラーガソリンついに129円と成る、昨日よりリッター5円下がった計算になる。
誤解しないで欲しいのはこれは先の価格であり明日からと言うことではありません。
なおコスト計算は昨日も記載しましたが利益等たぶんパーセント計算であると思いますので、予測の129円ではなく本当は100円ぐらいかもしれません。
単純に原油が下がると直接生活にも影響します、暖房を必要とするこれからにとっては喜ばしいことです。
為替と原油相場から目が離せませんが、一方で株が暴落、資産が半分になった人も多いと思います、少しの期待と絶望が渦巻く今日昨日そして明日どこへ行き着くのやらアメリカも、日本も選挙をひかえ先が見えません。
コメントする
2008/10/10 8:00:35|
その他
不可思議なガソリン販売価格の謎
ニューヨーク原油相場は、今朝7時38分現在1バレル84ドル。
為替は1ドル99円台、1バレルは約159リッター、84ドルは円換算すると
84ドル×99円=8,316円になり、159リッターで割ると、リッターあたり52.30円になる。
最高値のとき1バレル147ドルでしたから、そのときの為替が1ドル平均約108円でしたので、147×108=15,876円、これを159で割るとリッター当り99.84円、そのときレギュラーガソリンが180円でしたから、180円引く99,84円は、80.16円が輸送コストと利益と諸経費と見れば、今仕入れた原油精製後の価格は
132,46円のレギュラーガソリン単価になりますが、数字を見ているとどこか変であり、便宜的数字操作がなされている(過剰値上げ)可能性が高い。
なぜなら。その昔レギュラーガソリンが80円ぐらいのときは近い昔の話です
そのとき原油はただだったのでしょうか?
荒っぽい計算ですので間違えていたらごめんなさいですが、それにしてもおかしい。
コメントする
2008/10/09 5:51:31|
政治への提言
金融危機
株価は9000円台突入、円高は加速し90円台原油はNY99円台、
原油の値下げと為替差益とで、ガソリンは130円台まで下がると私は思っていますが、何せ今下げても反映されるのは12月頃になるでしょう。
値上げの反映はもう少し早く来る様な気がしますが、気のせいでしょうか?
世界中、株と先物の相場で商品価格が乱高下して一般庶民の生活が乱されているような気がします、金持ちの博打で庶民が恐れをなす構図は余り感心しません。
せめて投資対象から三量は、はずすべきではないでしょうか、食料、燃料、衣料が左右されなければ少しは安心して暮らせると思っています。
今又バブル崩壊のあの頃が思い出されます。
コメントする
2008/10/08 6:09:47|
花木
コスモス
伊賀神戸の駅に子供を送っていく道中、比自岐地区を通りましたが、コスモス祭りと書いた登りが立っていてコスモスが満開です。
田んぼ一面にコスモスが植えてあり、それはきれいです。
当然稲を作っていないからコスモスが撒けたのでしょうが、見る側には素敵な花畑ですが、収入にはならないのでしょうね。
米を作っても採算が取れない、機械代が高くつく、引き継ぐ子供がいない等理由はさまざまですが、連日報道される食の安全が脅かされている輸入作物、燃料高騰での作物の熱利用されることによる、大豆、小麦、トウモロコシの高騰、一方では国内で作っても値上げに見合う程買取価格は反映されていない現状、自給率が低下して、輸入作物がなくなれば日本は食糧自給できないにも拘らず、国内生産の魅力が泣く誰も新規に作物生産に踏み出していかない現状、国内産の付加価値は安心安全で在っても付いてきていません。
私ひとりが吼えてもどうにもなりませんが、美しい花、でも団子のほうがもっと大事な気がしているのは私だけでしょうか?
コメントする
2008/10/07 6:31:57|
花木
キンモクセイ
玄関を入るといい香りがしてきます。
庭のキンモクセイの香りです、今あちこちで咲いています。
約二週間ぐらいはいい香りに包まれます10月はキンモモクセイ
ですが、一年12ヶ月、月ごとに香りの高い花が有、花の香りで月が判る、そんな季節感を味わってみたいものです。
コメントする
<< 前の5件
[
1471
-
1475
件 /
1631
件中 ]
次の5件 >>
<< 最新の記事へ >>
[
easy my webトップ
|
HOME
|
▲ページ上部へ
]
[
easy my web
]
COPYRIGHT © 2006-2012 Igaueno Cable Television. ALL RIGHTS RESERVED.
Powered by
Loyal Planning Co.Ltd.
&
TriQ Association Inc.