えー、がっつり台風なので (^-^;
参加予定していた『高島ロングライド100』は中止となりました。
まぁ、雨の中開催されても行かないので
中止になった事で参加賞やらいろいろ送ってくれることになって良かったです。
ロードバイクでメタセコイヤ並木を走ることが出来なくて残念っす。
自転車イベントについては去年の山城と今回ので
ちょっといろいろ思うところも有りますが、まぁそれはそれ。
なんか良さげなイベント有れば参加してみたいと思いますです。
っっで@
SV650ABSに乗り換えて慣らしも終わりましたが
いじったところ まとめ@
まずはなんといってもSSBバンパーでしょう。
ジムカーナ界のレジェンド、ぶん田さんが作るSSBバンパーは
練習会に行きはじめたZ750Sの時から付けたいなと思っていたもので
ようやく自分のバイクに取り付けることが叶いました。
練習会はもちろんの事ツーリングでも安心して運転することが出来るのです
ミラーはXJ6Nの時にヤフオクで買った好みの形のものをそのまま移植。
レバーは両方ブラックのものに変更。
フロントフォークのイニシャルアジャスターが付いていなかったもんで
グラディウスの純正のアジャスターをウェビックで買って付けました。
ノーマルよりもテンション緩める方向に調整したいので、
SVのフォークに入っていたカラーは25mm程カットしました。
ETCとナビはXJ6Nからそのまま載せ替えです。
が、ナビのマウントが取付できなかったのでハンドルブレースを付けました。
メーターバイザーはスズキ純正オプションのものを。
あとシートが異常に薄くて長時間ライドが難しいっぽいので、
うちの近所のシート張替え屋さんにて ”あんこ盛り”いたしました。
まさにさっき引き取ってきたところです。3cmアップとなりました。
普段は取り外してる状態ですが、キャンプツーの時のために
キジマのシートキャリアも買いました。
これが有れば写真のように過積載のシートバッグも安定して載せられます。
その気が有ればトップケースも付けられますが、
ケースそのものが高価なので買えません (^-^;
何もつけないフォルムが好きなので、普段は取り外しているのです。
以上シート以外は自分で作業しますた。
メーターは上位機種のS750とかS1000とかと同じものを使ってコストカットされてます。
当然ながら3モードのトラクションコントロールとかは付いてませんが。
しかし、時計とトリップが同時に見れるのとギヤポジションインジケータは便利。
ギヤポジションインジケーターって、私の初バイクの400E KATANAでも付いていました。
あの当時ギヤポジションインジケーター付いているのはスズキだけでした。
あれ以来だわ (^◇^;)