PCファクトリーパソコンサポート工房へようこそ
 
2012/04/23 14:42:27|店長お勧め
液晶保護フィルムの気泡対策 出来た気泡の取り方

液晶保護フィルムですが もそかしたらタブレットの時にも説明したかもですが一応


保護フィルムを貼るとどうしても気泡が入る方に


気泡について少し話をします。


保護フィルムを貼った時にできる気泡には 単に気泡の場合と ホコリが挟まっている気泡、エッジ部分の粘着低下の場合があります。


単なる気泡は押し出せば気泡は消えますが、ホコリの場合と粘着低下の場合は気泡はのこります。


粘着低下の場合は 防水スマホやタブレットなら水を含ませた綿棒などで粘着復活させるとかで消せる場合もあります。


今回ホコリが入った気泡についての方法を説明します。


道具はセロテープのみです


新しくフィルムを春場合 本体の液晶のホコリを取る場合クリーナーでとれない場合セロテープの粘着面を使ってホコリを取りフィルムを貼るとコホリはさみが軽減できるとおもいます。


貼った後のホコリは 粘着力を低下させたテープ(粘着面をなんどか指で触ったもの)を使ってホコリの部分までフィルムをはがします。


あとは粘着力のあるテープを使ってコホリと取ります。


これを繰り返せば結構ホコリ気泡はとれます。








2012/04/22 19:49:16|その他
ルートキットの駆除

現在 ルートキットの感染の駆除作業をしています。


消しても消しても出てくるやつでやっかいな感染の仕方をしているんですが


おおよそ駆除できてそうな目処が立ったので明日に最終チェック予定です。


以前よりツールなども無料で提供されているようですね。


でもまぁ オールマイティではないので人の手とツールでって部分も


今回の感染はサービスに感染させてる感じでした。


サービスに感染するというか SVCHOSTで起動させる感じです。


んまぁ単純な話ですが 実情はもうすこしややこしいのですが^^;


まぁなんとか目処たったのはたったので今日は帰ろう^^;


 








2012/04/21 20:37:55|製品ニュース
Intel第3世代 Core i5/i7 4/29 0:00解禁予定

関東の業者さんからメールありました。


予約可能ですが 100〜200Pcs仕入れ先入荷予定です。


Intel IvyBridge 予約特価


 Core i7 3770K 3.5GHz/Box 33,600円(税込)


 Core i7 3770 3.4GHz/Box 29,400円(税込)


 Core i5 3750K 3.4GHz/Box 23,100円(税込)
 BULK Core i5 3570K 2100円(税込)


数が少ないので初回仕入れできるか.... 店舗は在庫予定なしです 予約のみ


その他パーツとセットの場合はさらに割引可能です。


 








2012/04/21 10:39:15|その他
HDDの保証を直接メーカーへ対応 保証期間の実は....

 Seagate製HDDの不良があり 仕入先ではなく今回メーカーへ直接RMA申請して手続きしました。


 Seagateは専用ツールが公式ページからダウンロードが可能です。


 ディスクチェック機能がありこのテストからNGの場合保証期間の確認とRMA申請のページを出す事ができます。
 RMA申請は日本語ではなく英数字のみ使用可能なので 日本語で入力しても入力確認を要求されますので英字で入力します。


 さて、今回なぜこの記事を書くかというと HDDの保証期間が あれ?って事がありました。


 今回のは 6ヶ月経過してましたが Seagateの製品保証が来年の6月までって表示になってました。


 そうです 製造メーカーとして製品の保証期間を設けています。 流通のタイムラグが当然あるのでその分をかなり考慮した結果だとおもいます。


 さて、実際にRMA申請して製品がもどってくるまでですが、Seagateの場合は千葉に送るかシンガポールに送るかですが 千葉にヤマトで発送しました。


 送り状の品名等にRMA番号と申請した時のページのコピーを中に添付しました。


 梱包は HITACHIのリテールパッケージに入れエアパッキンで別の箱にいれておくりました。
(他メーカーの箱....w)


 本日ヤマトから国際宅急便で到着ました。


 ある意味仕入れ先へ対応してもらうのと大差がないですね。


 発送経費はかかりますが^^;


 


因みに申請は個人でもできそうなので Seagate系のhDDお持ちの方は一度チェック・チャレンジしてみてはとおもいます。


 








2012/04/19 19:16:51|店長の独り言
RamDiskの仮想メモリ化のその後 反応◎ です

先日書いたブログのRamDiskについて まだ経過報告は早いかもですが


昨日大阪に行った時にCore2Duoの8500購入するか悩んだんですが RamDiskで反応よくなったのでって思って買いませんでした。


今日 色々反応みてますがいいですね。


かなりいいですよ 反応が段違いな気がする。


SSDで高速もいいですがメモリ増設してRamDIskも悪くないですね。


今後また経過報告していきます。


 








<< 前の5件 [ 1381 - 1385 件 / 2324 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>