昨日は LAN配線の作業予定でしたが、ケーブルが間に合わず来週になったので大阪へ行ってきました。
NOTTVのモニターも兼ねてですが、NOTTVは名阪だと福住越えたあたりから視聴できるようでした。
チャンネルは三つですが、ニュース系 スポーツ系 アイドル・歌系ですが 音楽はなんか何度も流れる感じがあり、飽きそうな感じがしました。 スポーツも興味あるのはないので、まぁニュース系くらいだろうか見たのは。
あれで420円は微妙かもって思う。Huluの980円のがよさそうに思う。
受信状況は さすがに地上アナログの帯域なので 時々途切れたりはやはりあります。 建物の谷間とかも厳しい所もありました。 まぁ車で移動しながらだったので仕方ないかな?
さて、日本橋ぶらぶらしてきましたが、行く所は毎度の所でしたが、駐車場戦争だろうか...平日の上限が 1000円〜1200円が多くなってました。 なんば降りた近くのは 1000しなかったような... なんにしても安くなってた..阪神900円(現金)なので駐車場安くなったらトータルで交通費は安いのでありがたい^^;
今回の戦利品は クラウドフォトフレームと Logicool G13ゲームパネルです。
クラウドフォトフレームですが4980円でしたが まぁおもしろいです。 通販4000円とかもありましたがまぁ 店で使えそうかなってことで色々テストしてます。
Android1.5搭載のフォトフレームで 有線/無線LAN搭載されてます。 一応DDNSではなくて専用サイトを利用すると外部からこのフォトフレームへアクセス可能で、写真を追加したり削除したり スライドショー開始したり停止したり 音量調整したりできます。
一応設定はいろいろできましたが、やはり不安定でログアウトされてたりとかも時々あります。
まぁそんな製品だろうって買ったので十分です。
一応出張サポート中の表示など使う予定ですが、戻るときにリモートで戻り中表示にできたらなぁって考えてただけなので まぁできなくてもOKです
そして、LogicoolのG13ゲーム専用キーボードパネルですが FPS用のキーで 特殊なキーボードです
マクロ設定もできるんですが色々できるっぽいです。 液晶表示もあり情報表示なんかもしてくれるようです。
ただ残念なのがこれ繋ぐとコントローラーが優先度あっても FF11じゃつかえなくなるっぽいです。
ソフト強制で終わらせればOKですが FF11の2アカ用につかえないか研究中です^^;
まぁ今日はスクリプトの勉強でもしようかな^^;